※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thth
子育て・グッズ

保育園の申請で土曜日も希望に入れても大丈夫ですか?理由で落とされることがあるのか心配です。詳しい方、教えてください。

保育園の申請について教えてほしいです。
希望曜日を月火水木金はもちろんですが、土曜日も◯にしたら落とされたりしますかね….?
土曜日も仕事で預けたいのですが、それで落とされる理由になるならどうしようと思いまして…
すみませんが、詳しい方お願いします!

コメント

悠斗mama

詳しくありませんが、ならないと思います。会社が記載する書類にきっちり記載されていれば大丈夫ですよ。どっちかとゆーと短時間か標準時間の方が大事かもしれないです。
あたしは、最初平日のみで記載していて、標準時間を貰えました。ですが、最近は土曜日も仕事のため、預けています。料金等は変わらず、保育園にも何も言われず、預けてますよ

• thth

thth

母が土曜日空白にせんと落とされるよ!入れてから土曜日も預けますって言いなさい!って言われて◯付けるのを嫌がります。
    でも一旦嘘をつくことに気が引けます。

• 11月11日
  • 悠斗mama

悠斗mama

土曜日仕事なら、それどーりに記載していいと思いますよ✩それが落とされる基準とは思いませんよ。

• 11月11日
Sayuyu✳︎

自治体にもよると思いますが、保育園の入園審査は仕事や家庭環境などの点数制ではないですか?
家庭外労働なら何点、就活中なら何点、祖父母が同居なら何点、など…。
私の住んでいる市では、点数のつけ方が公表されていましたが、土曜保育の有無は関係なかったです。
ちなみに私も土曜日預ける予定です!

• thth

thth

そうですよね。
    やっぱ祖父母と同居だったら下がりますか?

• 11月11日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

同居だと下がるというより、別居だと加点される感じだったと思います!
    あとは同じ市でも区外に住んでいる世帯のほうが優先度高かったです。

• 11月11日
おうちゃん母ちゃん

保育士です。
何曜日に預けるからということが有利または不利になることはないと思います。

さるあた

そんな理由で落とされることはないですよ。