※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

2歳児の看病、60代の母に頼んで良いと思いますか?コロナ禍なので悩みま…

2歳児の看病、60代の母に頼んで良いと思いますか?コロナ禍なので悩みます。

明日、上の子の習い事があります。
普段は下の2歳の子も連れて行ってます。
しかし今日熱があり、仮に明日も熱が下がらなければ…、
・習い事を休むべきか、
・実母にお願いして下の子を診てもらうか、
・それとも、習い事に実母が付き添うか(娘はママが良いと言いますが)

実母はワクチン3回目摂取はもう早めに済ませてます。が気管支がもともと弱いです。

私は日曜PCR検査をしたら陰性でした。子供は検査はしてません。

どれが賢明な判断だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも家族に体調が悪い人がいるならこのご時世なので休ませるべきかなと思います(⌒-⌒; )

ママリ

他人の私たちよりも、お母さんに聞いたらどうですか?
看病か、習い事か。
どっちの方が負担が少ないか、本人にしかわからないですし。

天音

習い事と幼稚園は別かもしれませんが…
幼稚園だと家族の誰かが発熱だった場合
解熱後24時間たたないと登園できません。
上のお子さんが無症状なだけかもしれませんし…

はじめてのママリ🔰

私なら上の子の習い事はお休みさせます☺️

はじめてのママリ🔰

習い事してる他の人の立場であれば、家族で熱の人がいれば明日は念の為休んで欲しいと思います😭💦
母として行かせたい気持ちはすごくわかりますが😢✨

まみい

周りを巻き込んでまで習い事行きません😅

Kk

回答ありがとうございます!

以前一回だけ祖母らしき方と出席してた子が居たため、アリなのかと思い質問させていただきました。コロナのご時世、やっぱり警戒すべきですね💦

実母の健康の心配ばかりしてましたが、習い事の人にも影響が出る可能性、見落としてました🙇‍♀️

ほんとにコロナコロナで何もできない気がします、はやく終息願うばかりです。

ありがとうございました。