※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、搾乳しても苦労している。吐き戻しや寝つきの悩みもあり、周りのアドバイスが合わない。早く楽になりたいと思っています。

完ミで130-140飲んでくれてます

いつから3時間おき終わりましたか?😭

やっぱり母乳の方が楽だったんですかね😢
張りが痛すぎて搾乳してたら、なかなか出てこなくなってしまってあげようとしても出ないからかギャン泣き😭
睡眠不足でこっちも泣きたいです😂

ゲップも出してくれないので吐き戻しもいつもです😢

吐き戻すから3時間おきなんですかね😢

周りの人に聞いても「すぐ寝てくれるようになるよ!」と「初めからちゃんと寝てくれてたからな〜」って言われて全然違うじゃんって感じです😭💦

もっと早く寝てくれたら楽なんですけどね🥲🥲

コメント

げっそー

1ヶ月の時はまだ3時間でしたね💦
2.3ヶ月くらいから夜は5.6時間寝てくれるようになった気がします🤔
でも完ミでもまとまって寝ない子もいるみたいなのでまだ分からないですね😭

• まいちゃん

まいちゃん

あと少しで2ヶ月なのでちょっと期待しておきます😳
    すぐ仕事復帰するので3ヶ月から保育園なんです😢

• 4月5日
  • げっそー

げっそー

仕事復帰ならしっかり寝てくれると助かりますね🥺
    きっとお子さんも成長して飲む量が増えればしっかり寝れるようになると思いますよ❤️

• 4月5日
  • まいちゃん

まいちゃん

しっかり寝てくれるまで粘り強く頑張ります🥰🥰

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目完母(吐き戻しも凄かった)、2人目混合(8ヶ月から完ミ)、3人目完ミですが3人とも1ヶ月からは朝までぐっすりです😊なので完母だからとか完ミだからとかは関係ないと思います💦ただ1人目は寝返りをした5ヶ月からは夜頻繁に起きる様になって酷い時は1時間おきでした😱

• まいちゃん

まいちゃん

3人もすごいですね😭✨
    1時間おき😧😧それを聞いたら3時間おきなんて頑張れます😂

• 4月5日
ママリ

1ヶ月なら全然3時間おきですね💦寝る時間も3ヶ月ぐらいになったらあたしも睡眠時間とれるようになったぐらいなので、その時を待つしかないですね😭💦
ちなみに、6ヶ月の息子は夜通し寝たことは無いです😅
最長5時間夜寝たら後は2時間ごとに起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝ

• まいちゃん

まいちゃん

友達の子は生後1ヶ月で朝まで寝てくれてたって聞いて、うちの子だけ3時間おきなのかなって思って凹んでたら、やっぱりそうなんですね😭私だけじゃないって思ったら頑張れます🥰

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月で朝までは逆に怖いですね🥺💦生後2.3ヶ月までは3時間以上あけないほうがいいので、寝てくれるのは嬉しいけど成長発達を考えたらこまめに起きてる方がいいなってあたしは思います😂
    よく寝てくれるって嘘じゃん!!ってなりますよね😂💦
    あたしも白目向きながら、ちくしょうー!!って感じでしたが、いつの間にか半年経ってていつの間にか、寝るようになってるので😂

• 4月5日
  • まいちゃん

まいちゃん

眠くて眠くてたまにイラッとしちゃう時もあって寝顔みながらごめんねって思ってます😢
    こんな時も少しの期間だけって思って頑張ります✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

分かりますよー😭!
    あたしも起きてんじゃねぇよ…とか思いながら寝不足でフラフラでした😳💦
    必ずどこかで長く寝てくれる時が来るので無理しない程度に頑張りましょ♡
    その時に、過去をふりかえって成長したなぁ…ちょっと寂しいなぁなんて思いますよ🤭

• 4月5日
  • まいちゃん

まいちゃん

たまにミルクの粉とお湯の分量間違えます私😂😂
    やっぱり寂しくなるんですね😭もはや成長早く感じてます😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    あたしも、あ!薄めになったわ…ってなります😂
    もう寝る前にミルクをお湯いれるだけにして準備しちゃってます😂
    今じゃもうミルク代がかさんでるので、すこーしだけかさまししちゃってますから🤣

どんどん赤ちゃんじゃなくなるので、寂しくなりますよー🥺
    そして自分も余裕もてるようになるので、新生児期〜2ヶ月の頃を思い出すとよくやってたわー!ってなります😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

母乳でしたが3時間おき、2時間おき、30分おきの時もありましたよ!
うちの子は最近おっぱい卒業したので、最近までまとめて寝れなかったです。
ミルクと母乳ならミルクの方がラクかと思います。
ミルクならだんだんラクになります!今だけ少し頑張ってください😊

• まいちゃん

まいちゃん

ありがとうございます😭😭
    今だけって思って頑張ります🤭

• 4月5日