※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳後半の子供が熱と発疹が出た場合、突発性発疹や他の病気の可能性があります。予防接種を受けている場合でも、病院で診察を受けることが必要です。

3歳後半でも突発性発疹になりますか?

1日の夜に39度の熱が出て

2、3日は朝は37度台になりましたが
夜はまた38度以上出ました。

4日には36度台に下がり
夜ももう熱は出ませんでした。

その他の症状がなかったこと、
水分も取れていたこと、
機嫌はいまいちでしたが元気はあったこと、
土日だったこともあり
病院へは行かず家で様子を見ることにしました。
(月曜日に行こうと思っていましたが
朝から昼間は37度に下がっていたのでやめました)

しかし4日(熱が下がった日)の夜に
お腹と背中に赤い発疹のようなものが
できてるのに気が付きました。
痒がる様子はないです。

やはり突発性発疹でしょうか?
その他、麻疹や水痘の可能性もありますか?
(予防接種はしています)
今からでも病院に行くべきですか?

コメント

ママリ

気になるなら病院でみてもらった方がいいと思います。
私だったら熱下がってても一応連れていきますね🤔
ネットでみても突発性って1歳までになってそれ以降はあまりなったとか聞かないので違うかなぁとは思うのですが💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり3歳では聞かないですよね…😔
    他の病気だったら怖いので念のため行こうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    なんともないといいですね✨
    お大事にしてください✨

    • 4月5日