※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

保育園で子供が預かってもらえるか不安。扶養内でアルバイトしながら資格取得を考えている。可能でしょうか?

求職活動について質問です。

2月に入園した保育園では鼻水や咳が少しでも出ていたら登園できず、みんなより早くお昼寝から起きてしまうのでお迎えに来てと、3月中も慣らし保育が終わらず、4月に転園してまた慣らし保育なのですが今月中に仕事を探さないと退園になってしまいます。

資格ないので土日祝休みの求人を探しても中々見つからないのです。
息子を見てもらえる家族もいないので先のことを考えて土日祝休みの仕事がしたいので、扶養内でアルバイトをしながら通信講座で資格を取ろうと思っています。
扶養内でアルバイトでも保育園で預かってもらえるのでしょうか?

※旦那とは別居中ですが住所はまだ一緒のままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体だと、月60時間以上の就労で短時間保育園、月120時間以上の就労で標準保育が可能と規定があります。
自治体によって違うと思いますので確認したほうが良いと思います。

ちなみに私は扶養内パート(週4日×5時間)で短時間保育園利用しています☺️

• R.

R.

なるほど!
    明日子育て支援課に電話して確認してみます😊

ありがとうございます☺️✨

• 4月5日