※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近まばたきが多く、スイミング後に目を瞑る症状が出ています。吃音持ちで、チック症の可能性はありますか?

一昨日くらいからまばたきが多いのが気になります。ずっと多いわけではなくたまに多くなり、少ない時間のが多いです。
スイミングの後には何度かギューと目を瞑りそれが約30分くらい続きました。吃音持ちなのでチック症も出てきたのでしょうか?💦

コメント

みいも

めいぼになった時も娘はそうします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でもものもらい等は出来てないみたいです😅

• 4月6日
♡♡

過去の質問にすみません。
息子も一昨日から目をぎゅっとするようになりました。
吃音もあります。
その後、眼科や小児科に行かれたりしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瞬きが多いのも目をギューっとするのも全くしなくなりましたよ😊
    病院には行かずに様子を見ていたら、いつの間にか無くなりました✨
    吃音も前より落ち着いてきたので何でも指摘したり本人に自覚させたりしない方がいいのかなと思いました!

• 7月3日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます。
    チックもなくなり、吃音も落ち着いてきたのですね!
    指摘するのは良くないと知っていたので、吃音もチックも一度も言ったことはないです☺︎
    息子も落ち着いてくれるといいな。
    ありがとうございました。

• 7月3日