※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園には1セットの着替えだけ必要です。3セットあれば十分で、お下がりも難しいので控えめに買うべきでした。

4月から子供2人慣らし保育しています。
保育園用に服を結構買ったのですが、毎日リュックに着替え1セット入れていきます。
保育園にはストック1セットだけです。
今は慣らしなので着替えはないですが、慣らし終わっても1セットだけだそうです🙋‍♀️
保育園ってもっと着替えがいるのかと思ってたのですが、そんなものなんですかね?😂
毎日洗うし、3セットあれば十分でしたよね😂
異性なのでお下がりもしにくいのでもう少し控えて買えばよかったですー😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はお着替え激しかったです😂
それから先生方がたくさん写真撮ってくださるのですが…3セットくらいで回してる子は写真の服がいっつも同じです🤣🤣🤣
なので結構買ってもマイナスばかりじゃないはずです❤️

  • mama

    mama

    そうですよね!写真も撮るんですもんね🥰
    たくさん着回したいと思います🤗

    • 4月5日
マリー

我が家も2人同時入園で慣らし保育中です!
うちの保育園は毎日2回は絶対着替えると言われていて初日に4セットくらい一気に持っていきました!
でもまだ慣らし中だからか1着も返ってきてません。
でも仕事始まったら毎日洗濯する暇があるかもわからないし…多くある分には困らないと思います😊✨
休みの日に沢山着れますし🌸

  • mama

    mama

    そうなんですね!4セットも😂
    でもそんな感じやと思ってました😀
    たしかにそうですね🤗
    家事もゆるくやっていこうと思います😌

    • 4月5日
NAO

3歳は1セットだけでしたが1歳児さんは3セットいりました😅

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    たしかに下の子は2枚で大丈夫なんかなー?と思ってます😅

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園はmamaさんの園と同じです。
夏でもお着替えは1回だけですね。
ただトイトレを始めるクラスは2-3セット持参となります。

  • mama

    mama

    そうなんですね!できれば毎日持っていくのは1セットでストックを2セットできたらいいなぁと思ってます😆

    • 4月5日