※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんが唇が紫になり、冷たいと感じることがある。冷え性は遺伝する可能性があるか心配。冷え性の影響かもしれない。冷え性は赤ちゃんにも影響するか心配。

今朝初めてのことが起きました😱
ウチは外がそんなに寒くなくても部屋は寒かったりするのですが、今朝もリビングがちょっと寒いなと思いつつエアコンはつけず15度くらいでした。
11カ月の娘に旦那がご飯をあげ終えたところ…
「唇が紫!」と旦那が大慌てで私が見た時も薄ら紫でした。部屋が寒かったのと冷たいヨーグルト食べたから体温下がった?と思い体温を測ると36.1で低めでした。
20分もすると元に戻り、紫の時からご機嫌はずっと良かったのですが…
念の為小児科に言って話すと心音も聞いてくれて多分寒かったのかな?とのこと。
帰宅後から実は寒いのかな…?と気になり足を触ると冷たく、靴下履いても冷たい…という感じです。
何となく足が血行が悪い色なような…とも思います。
赤ちゃんでも冷え性ってあるんでしょうか⁇
私がかなり冷え性なので遺伝したのか?とも思うのですが😱

コメント

ミッフィー

小さいと体温調節難しいですからねー😅
エアコンなどで調節してあげた方がいいですよ!

🐻‍❄️

冷え性というかリビング15℃は寒すぎます💦
私なら即エアコン付ける温度ですね😰