※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツテープからパンツへのサイズ変更について相談です。体型に合わせてパンツを検討中。パンツのサイズはテープより大きめが良いか迷っており、SかMのメリーズを検討中です。

オムツ テープ→パンツのサイズ感について

生後5ヶ月半 体重6.5kg
秒で寝返ります😂

色々試して息子の体型にあってうんち漏れしない
メリーズ テープSを使っていましたが
キツくなってきたのでお祝いでいただいていた
パンパース肌いちのMテープを使い始めました🌟
ですが今日チャイルドシートでうんちして
服まで漏れて大惨事になりました😭

寝返りや足のバタバタがすごいので
肌いちMテープがなくなったら
絶対パンツ!と考えていましたが
テープ残ってますがパンツを買おうと思います😣

そこでサイズなんですが
テープよりパンツってやっぱり大きいのでしょうか…?
パンツならSのがいいのか悩んでいます🤔
買うならメリーズのSかMか…

みなさんのご意見伺えれば幸いです🙇💚

コメント

みーこ

s小さくなってきたならパンツタイプmで良いと思います^ ^

あまり動かない夜に残ってるテープパンツ使うのが良いと思います(о´∀`о)

  • ママリ

    ママリ

    Mでいいですかね😂?
    パンツだとテープより大きいかなと心配で😹
    でもMならいずれは使えますしね🎵

    テープもまだ結構あるので
    夜活用してみます🌃
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
yuna

パンパースのテープMを使っていましたがパンツタイプに変えようと思いSサイズを購入しました!
なんとなくパンツタイプの方が大きそうな気がして😂

  • ママリ

    ママリ

    パンツSは使われましたか🐶?
    ぜひ感想をお聞きしたいです🥰

    私もパンツタイプは
    テープより大きめと聞いたことがあって悩んでます😅

    • 4月5日
  • yuna

    yuna

    使いました✨
    うんちポケットがついているので上の子の時からずっと使っています(^^)
    まだうんち漏れしたことないです‼︎🌟
    サイズ感もぴったりです!
    6.5キロ同じです👶🏻

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

メリーズプレミアムファーストM使ってますが、パンパース肌いちのテープより小さい気がします!なのでMサイズがいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦私の書き方が紛らわしかったです😭😭

    我が子もメリーズの方が
    体型にあってると思うのですが
    頂き物なので肌いち使ったら
    うんち漏れしちゃった感じです😂
    私もファーストプレミアム使ったことあってすごーく息子にフィットしてたし
    柄が可愛いですよね💚💚

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません😭😭😭!
    柄可愛いですよね!フワフワしてるし気に入ってます❤️❤️

    • 4月5日
deleted user

8キロですが、ムーニーマンのS履いてますよ!🥸
パンツタイプはでかいと調整できないので足回りから漏れちゃうと思います😂💡

  • ママリ

    ママリ

    8キロでもSでいけるのですね🧐
    パンツは微調整できないので
    心配です😂
    すでにテープSも余らせてるので
    慎重になっております😭
    パンツSにしてみようかな🥺

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズ、コンビニでお試しパック見たことあります!🥺💡
    それかメルカリとかラクマでも
    数枚買えるので、
    試してからの方がいいかもしれないですね😂💡
    余らせると悲しいので🥲

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    わー🥺更に追加で素敵な情報をくださり
    ありがとうございます🙌💗
    まずはコンビニチェックしてみます🧐
    メリーズにたどり着くまでに使ったオムツや
    メリーズSも残ってて悲しいです😹

    • 4月5日
まま

体型がわからないので何とも言えないのですが
同じ月齢で7.5キロですがSパンツです!
メリーズとグーンプラス使ってます☺️
上の子のMパンツ履かせたらめちゃくちゃ大きかったです💦
Mは大きくて漏れた感じではないですかね?
夜間起きずに寝てくれるなら夜とお出かけはパンツにして
夜間起きる子なら夜間と家でゴロゴロしてる時にテープが良いかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    体型はSテープが
    足よりお腹がキツい感じです💦
    メリーズにたどり着くまでは
    仰向け以外の体勢だと基本うんち漏れしてました😂
    肌いちが体型に合ってない+大きいのかもしれません💦
    夜間1回は起きるので
    夜間とゴロゴロタイムにテープ活用してみます🤗
    ありがとうございます🙇

    • 4月5日