※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳石鹸をかじってしまいました。医師に相談した方がいいでしょうか?

1歳の娘が牛乳石鹸を食べてしまいました💦

よく見ると石鹸に歯型がついており、一口かじってしまったようです…

牛乳をすぐに飲ませました。

かかりつけ医もなく、予防接種のみ行ってるところに聞くと、受付の人からは不安なら受診してくださいとだけでした。
娘はいつも通り元気です。

このまま様子見でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

☺︎

中毒になる量じゃないので牛乳か水を多めに飲ませて様子見ることしかできなそうですね😭💦夜間の状態もしっかり見て、夜間対応していそうな救急病院は念のため調べてた方が安心だと思います🥺

  • つむ

    つむ

    返信遅くなりすみません💦
    娘に変わった様子はないですが、今後のために今のうちから調べておかないといけないことを痛感しました💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月7日