※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産経験をシェアします。無痛分娩を計画しましたが、効果がなく17時間の陣痛に耐え、最終的に7回のいきみで出産。一人目との違いに驚きを感じました。

出産できました


二人目妊娠中
たくさんのママ様にアドバイスをもらい
ありがとうございました✨✨


今回計画無痛分娩をしました。
これからする方に参考に私のレポを書きます♪


朝8時入院、内診
子宮口2cmの状態


そのままバルーン(ミニメトロ)
※経産婦だけど入れる時痛かったです😭


19時に抜けて6cmになってて順調とのこと
でも赤ちゃんはまだまだ。
※でも、抜けるまで
ずーっと生理痛で本当に辛くて
この日は1口もご飯を食べなかったです…



20時から15分間隔の
まさかの自然に陣痛が来ました
※まだ呼吸法で耐えれる痛み
一人目のときを思い出して。


0時から10分間隔が始まりました。

※地獄はここからでした
無痛はもともと朝の8時にならないと
入れれないので
8時まで、まさかの痛すぎて泣き叫ぶ時間
一人目の時の進み方も痛みも違う😭

もうやだと帰りたいと地べたから起き上がれない


1時の時点で、子宮口7cmなのに
変わらず、まだ上の方


先生が横の人の出産で遅れてて
麻酔がなんと10時半に入りました。

※この時点で、3回分娩台から落ち
もう嫌だ、切ってと泣き叫ぶ最悪な妊婦でした。


※さらに地獄…
麻酔Maxで入れるも全く効果なし
しびれる事もなく、効果ないと判断され

そのまま陣痛続き
もう数値はかれず1時間
地獄すぎて、叫びまくりでした。
無理矢理破水され、また分娩台から落ち、
先生に暴言…涙、

頭挟まり地獄の時間…

肩挟まり…

まさかの仰向けは無理とされ

横向きでイキミ開始

7回のイキミで出産😭…でした。。




一人目時は、自然に陣痛がきて
耐えて無痛をいれて
まっったく痛み0で
5時間のスピード安産すぎて
余裕かましてました😭



今回、無痛、まさかの全く効かなくて
倍の陣痛17時間💦



経産婦だからと言って関係ないなと思いました😭✨

コメント

はじめてのママリ

私も今日和痛分娩で昼に産みました🥹💗
お互いにおめでとうございます、ですね🫶🏼

  • ママり

    ママり

    同じですね💓🌸幸せな日ですね

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は上の子より楽な出産でしたが(と言っても痛いもんは痛い笑)やっぱり人それぞれなんですよね😂明日から同室なんでお互いに頑張りましょうね😚

    • 4月5日
  • ママり

    ママり

    後陣痛ありました?🥲

    • 4月5日
  • ママり

    ママり

    それでずっと寝れなくて、、

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど今きてます!笑笑
    来る前に寝とけばよかったですが、来ないからもう少し起きてようと思った矢先にお腹痛くなってきてます😑ずっとじゃなくて軽い生理痛みたいな感じなんですけど、、これからもっと痛くなるのかな笑笑

    • 4月5日
  • ママり

    ママり

    私今日耐えられず、薬変えてもらいました🥲
    経産婦だから仕方ないと言われ
    今日乗り越えたら
    明日は痛くないよと言われ
    えー、、今日もか、、と🥲

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もあのあと痛くなって薬飲みましたがちょいちょい痛いです😫💦
    お股もジンジンしてます笑

    • 4月6日
  • ママり

    ママり

    金曜退院なのでそれまでに
    治ることを祈ります😭
    ほんとに嫌ですよね😭
    頑張りましょう🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は土曜日です🫣
    地味に辛いですよね。笑
    お互い休みつつ頑張りましょうね😭

    • 4月6日
mama

日が空いてますがコメント失礼します、ご出産おめでとうございます❤︎そしてお疲れ様でした😌✨

誘発無痛分娩でも、一人目より大変なことあるんですね💦

私も無痛分娩希望してて余裕かましてたのですが、和痛のようだし土日や夜間など院長先生不在のときはできないとかで割とそれ無理じゃない😂と思い誘発がいいなと思ってます。

でも計画でも無痛に頼れないこともあるんだなとママりさんの読んで心構えができました…
お産は本当に読めないですね😂参考にさせていただきます😌

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😊
    無痛で余裕こいてたらまさかの🤣💦今は後陣痛で苦しみの日々です🤣


    土日夜間できないのなんでなんですかね💦

    • 4月12日