※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

乳、卵、小麦アレルギーをお持ちの方(卵は卵白1/4までいけました)マヨ…

乳、卵、小麦アレルギーをお持ちの方
(卵は卵白1/4までいけました)
マヨネーズなどの調味料は何をおつかいですか??

マヨネーズはキューピーのエッグケアかおたふくのノンエッグかなやんでいます!
醤油、ポン酢は小麦を使用しているので未だ未使用。
もう少し卵が進んだら少量から使う予定です

おすすめの調味料あれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーで、きゅーぴーは卵黄だけで、ピュアセレクトは卵白も入ってるみたいなので、キュピーからマヨネーズいきました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!
    試してみます☺︎ありがとうございます。

• 4月5日
ママリ

うちも末っ子が卵、乳、小麦アレルギーです!未だに卵黄半分のみしかクリアできてません😱

マヨネーズはキューピーのエッグケア使ってます!
醤油は、イチビキの小麦を使わない丸大豆醤油を使っていましたが、自宅にあるだし醤油(小麦入り)を少量ずつ試したところ特に反応が出なかったので普通に使えてます☺️
調べたら、醤油に使われている小麦成分は、醤油造り最中に飛ぶことが多いみたいです😌なので、煮物とか同じものが食べられるのでだいぶ楽になりました😌

ご飯作り、なかなか大変だと思いますが、お互い克服していけたらいいですね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    同じアレルギーをお持ちの方がいらしてすごく励みになりました😭
    エッグケアお使いなんですね!お子さんは喜んでくれますか??また、みなさん同じマヨネーズをお使いですか??
    お醤油、私も調べていけるかなぁと思っているのですが卵がクリアできたらお醤油1滴から使ってみようかなぁと思っていました!
    小麦アレルギーでも使ってる方がいるとわかって嬉しいです☺︎
    アレルギーあるといろいろ気を使うし慎重になってお料理が時間かかって仕方ないです😭
    上記の質問、もしお時間あればで大丈夫なので教えていただきたいです😢

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

あまり全部のアレルギーを持っている方と出会えず。。共感できる方がいらっしゃってすごくうれしいです☺️

ポテトサラダなどは、少量末っ子の分だけ味付けして出せるので、家族のとは別にしてます♪ あとは、そこまでマヨネーズ料理をしないので、茹でたお野菜と共に添えてあげたりすると喜んで舐めてます😂笑
    同じだともし間違えて食べちゃっても安心ですね😌

確かに時間かかりますよね💦
    手づかみで冷凍できるものは、時間あるときに作っておいて冷凍したりしてます😌

負荷試験ってどんなふうにされてますか??もしよければ教えてください♪

• 4月6日
  • ままり

ままり

トリプルパンチはあまりいませんよね😭インスタとか見ててもどれかいける方ばかりで、、、💦

マヨネーズ、参考にさせてもらいますね!
    ちなみに、何ヶ月くらいの頃からお使いですか??

乳(消化管アレルギー)と小麦は完全除去で今はお家で卵をすこーしずつ増やしています。
    卵黄は🙆‍♀️だったので卵白0.5gから初めて初めの方は2回クリアしたら次の時は少し増やすって感じで10ヶ月からはじめました。
    今は大体週2回、毎回1グラムずつ増やしていっているところです。
    先が長すぎてめんどくさくなりますが、せっかくここまできたからとだいふ慎重にしています💦
    meeeeeママさんのお子さんはどんな感じですか??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いないですよね💦
    マヨネーズは確か一歳過ぎてだったと思います♪

慎重になっちゃいますよね💦
    詳しくありがとうございます!特に増やしても症状出たりしてないですか??

うちは卵黄半分を食べて、その次の段階ではもうくしゃみが止まらなくなったので今のところ進めるのは辞めてます!卵黄半分のみ数日おきに食べさせるくらいです😌
    乳もはじめてみたのですが、0.3mlでいけることもあれば、日によっては0.3でもくしゃみ鼻水と痒みが出ることもあります!
    小麦はもともと一番ひどいのでまだあげてませんが、間違えて上の子のものを食べてしまった時は真っ赤になっちゃいました😱

もう全然進まなくて焦りますが少しずつ良くなることを願うしかないです😌

• 4月6日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました💦

昨日全卵半分食べさせて症状出ませんでしたがいつもよりよだれが多い気がして、、
    これも症状かな?と疑問に思ってます😢

乳も始められたのですね!うちは多分乳が最後だと思います!
    次は小麦と思っていますが、ドキドキします😭  
    乳のこと教えていただきありがとうございます😊
    お互い良くなってなんでも食べられるようになるといいですね♩

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😌
    よだれが多いのも症状なんですかね??でも、反対に言うと、よだれで済んでるならその量は続けても大丈夫そうですね😌

本当ドキドキですよね💦
    私は最近真ん中が入園したりでバタバタしていて進められてないですが、また落ち着いたら再開しようかと思います😌
    早くなんでも食べられる日が来ますように♡

• 4月21日
かしみん

うちの娘は卵、小麦のアレルギーがあり、情報共有できればと思い回答しました。

マヨネーズはエッグケアを使い家族みんなで使っていますが、美味しいです。
ポン酢はニンベンというところのポン酢やめんつゆ使っています。小麦アレルギー対応していて、とても美味しいのでおすすめです。
アレルギー大変ですが、お互い頑張りましょう♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    情報提供ありがとうございます♪
    今週からエッグケア使い始めてみました!
    ちょうど野菜が進まない時期だったのですが、よく食べてくれるようになりました!
    誤食が心配でみんなで同じものを使おうか悩んでいたのでありがたいです😌
    アレルギー、自分はないのでほんとに大変さを実感しています。
    今はノンアレルゲンのものもたくさんあり助かっています!
    またいろいろと教えていただけると嬉しいです😊

• 4月20日