※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が張り、切迫早産の経験あり。胎動はありますが、心配しています。同じ経験の方、切迫になりましたか?

明日で17週の2人目妊娠中です!
1人目切迫早産だったのでシロッカーしてます。

中期に入ってからすごくお腹が張ります💦
1人目の時も18〜19週くらいから張りがあって
後期で頚管長の短さを指摘されました。

痛くはないしすぐおさまるのですが結構頻回です🙄
胎動は15週くらいからあって、
もう結構ドゥルンと感じたりします。

2人目になると頚管長短くなりやすいですよね😢
同じようにお腹張りやすい方は
やっぱり切迫になりましたか?😰

コメント

あんぱん

1人目切迫で入院しました!
2人目切迫の兆候があったので、なるべく安静にしていました。
上の子がいるのでずっと横になるのは無理ですが、、😅

お腹の張りは1人目同様頻回に張っています。今も張ります。
少しづつ短くなっていますが、1人目の時よりゆっくり頚管長が短くなっています。
この調子で行けば入院しなくても大丈夫見たいです✌️

なるべく意識して安静にするのが大事かなと思います!
頑張ってください💪

W双子母ちゃん

1回目双子で切迫で、今回も双子なのでまだ短めとかは言われてないけど先回りして安静に過ごしています😅
上の子がいるし、コロナで面会できない中入院は避けたいです😭💦

nana.

1人目入院しました😵‍💫
2人目も切迫なりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今回は切迫早産予防の注射をうってますが不安です☹️☹️☹️

aomiyu

切迫になりました💦
私は双子妊娠だったこともあり
お腹も張ってて、16wには頸管が30mm切ってて
19wに25mm切ってしまったので入院になりました。
頸管縛る手術は、お腹の張りがあったのでできませんでした。