※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

3回食の赤ちゃん、ミルクについて相談です。ミルク拒否、離乳食増やすか悩んでいます。水分摂取やうんちにも不安があります。

3回食のママさんに質問です!

8時半 離乳食①
11時半 ミルク200
16時半 離乳食②+ミルク180
夜中1回 ミルク220
(2回目 ミルク200)


離乳食モリモリ食べる子です。
昨日11時半のミルクを拒否、今日はこの時間過ぎまで寝ていて13時過ぎに190飲み少し吐き戻しました。
寝起きは基本的に機嫌がいいです。
11時半のミルクは不要ですか?それとも量減らした方がいいですか?
あと1週間程で9ヶ月になり3回食にいけそうかなーと思っているんですが11時半~離乳食+ミルクにしようと思っているんですが離乳食食べるようならミルク無しの方がいいんでしょうか?

麦茶や白湯を離乳食時飲ませてはいるんですがあまり量は飲めてない感じです。お風呂上がりの水分補給は眠いのが優先して飲めてません。うんちもコロコロしたのがたまに出たりするので心配です:( ;˙꒳˙;):

コメント

moony mama

息子はもりもり離乳食食べてましたが、食後のミルクもごくごく飲んでたので、飲ませてました😆 一歳まで。
一歳からは、しばらくミルクの代わりに牛乳飲んでましたが、成長と共におやつの時だけになりましたね。
息子にとってのミルクや牛乳は、食後のデザートだったようです。未だに、デザートに牛乳飲んでますから😝

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    そうなんですねー!娘もつい一昨日までは普通に飲んでたんです。よく飲むしよく食べるなーって思ってたので急に拒否られたのでなんか心配で…水分補給ちゃんとしてくれれば大丈夫かなって思えるんですけどヾ(=д= ;)
    結局夕方のミルク拒否でした。今日1回しかミルク飲めてません( •̆௰•̆)

    • 4月5日
  • moony mama

    moony mama

    うーん、息子はミルク飲んでましたけど… その他の水分補給は、白湯も麦茶も飲まない子でした。
    その分、食事でスープたっぷりにしてました。

    • 4月5日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    やっぱり食事で水分補うしかないですよね(  ・᷄ᯅ・᷅ )
    頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月5日