※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて泣いてしまい、寝不足で悩んでいます。ネントレや夜間断乳を試しても改善せず、朝までまとまって寝る日を待ち望んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月です。生まれた時からとにかく寝るのが下手な子なんですが、いまだに深夜以降1時間おきに起きたり泣いたりします😭😭もうほんとにいつになったら朝まで寝るんでしょうか?最初の2〜3時間だけまとまって寝ますが深夜以降はずっと細切れで、朝方は眠りが浅すぎてずっと抱っこ。2.3ヶ月の赤ちゃんみたいです。こんな子でもいつかは、何年後かには朝まで寝るんですかね。希望を持ちたいです。私も睡眠不足で辛いですが、息子も夜寝てないから昼間もスッキリしないらしくてずっと不機嫌です。
ネントレは試しましたが泣いて泣いて疲れ果てて自分で寝ても、起きる回数は変わりません。
夜間断乳もして夜中は1回ミルクあげるだけです。それ以外は抱っこするまで泣き止まないので1時間おきに抱っこして寝かせてます。

コメント

aya504

暑い寒いはないですか?
あと腕枕はどうですか?
昼間は外に出たりしてますか?
うちは長女は1歳半まで2時間おきの夜泣きがあり、次女は今でも3時間おきに泣きます。そして毎朝5時半起きです。

もも

毎日お疲れ様です🥲
長男が全く同じ感じだったのでとてもお気持ちわかります。
ほんとにつらいですよね。寝不足で昼間も身体だるいし、昼寝も下手で日中もずっとぐずぐずされて我が子だけど可愛いと思えない事も正直多々あったし、睡眠不足って本当に情緒に直結すると思います。

私はキャパが激せまなので、細切れに起きられるとすっごくイライラして何度もいい加減にしてよ!ってキレてました、、一歳未満の赤子に向かって、、。
夜間完全に断乳し、よく歩くようになった一歳すぎごろから朝まで寝るようになったし、昼寝も出来る様になりました!
今は下の子が夜泣きひどいですが、もうおしゃぶりつっこんでしまってます😭笑

お母さん、誰かに赤ちゃん見ててもらうことが可能なら、1日でも預けて睡眠とられてください、、!共に頑張りましょう😭

はじめてのママリ🐈

コメント失礼します!
同じ感じなのですが、その後いかがですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦下の方に返信しましてのでよかったら参考にしてください😆✨

• 8月5日
みっきー

毎日お疲れ様です。
私ももうすぐ10ヶ月の男の子を育てており、同じく夜細切れに起き(1時間ごと)抱っこして立ってユラユラトントンしないと寝ません。
眠りの浅いとき?寝返りしたタイミングで起きてギャーっと泣きながらどこかに這っていきます。
そうなるともう抱っこしてユラユラする寝かしつけでないと寝てくれません。
落ち着いて寝たかなと思い布団に置くとまた1時間後に同じ繰り返し。
辛いですよね…
その後お子さんはどんな様子ですか?

夜間断乳は成功していますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!!めちゃくちゃ辛いですよね😭😭😭わかります、、、
    今は朝までしっかり寝ますよ💗💗うちの場合夜間断乳したら2日で朝まで寝るようになりました🤣大変なのは初日だけでした!

寝かしつけってどうされてますか?うちは寝かしつけからまず変えました💦
    寝かしつけは横にいるだけで勝手に寝るのを待ちました。それで自分で寝る力がついたのかな?と思います。それでも夜間授乳してる間は夜中は何回も起きてたんですけど、夜間断乳したら、そのまま朝方まで起きなくなりました!

• 8月5日
みっきー

素晴らしいです🥺‼️‼️
今は寝かしつけは授乳して寝落ちみたいな感じです、、授乳後うまく寝れない時はかなり騒いで、抱っこユラユラしてようやく寝るって感じです。
それが断乳したら寝かしつけを勝手に寝るのを見守る、なんてできるのか不安です。
夜間もかなり騒ぐので断乳に踏み出せません。
でも長く寝てくれるようになると皆さん言われるのでやってみたい気持ちはあるのですが、ものすごい勢いで騒いで泣いてヒートアップするので寝かしつけから勇気いりますね😭💦

心の準備ができたら近々やってみたいと思います。
10ヶ月前ですが大丈夫だと思いますか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、断乳したからって朝まで寝るなんて信じられない!と思ってました💦でも本当に1日目辛かったですが、2日目から1度起きるだけになり、3日目は朝まで寝ました!びっくりしました💦
    ただ、まずは自分で寝るという経験がないと、お子さんも辛いと思うので、完全に夜間断乳する前に、とりあえず最初の寝かしつけだけでも1人で寝落ちできるように、ミルクに変えたり、泣いてもトントンしたり、頑張ってみてはいかがでしょうか?😭
    ちなみにうちは11ヶ月になった日にチャレンジしました!

• 8月5日
みっきー

今は21時に授乳寝落ち
23時にエーン(抱っこで寝かす)
24時エーン(添い乳)
2時エーン(抱っこで寝かす)
3時エーン(添い乳)
5時エーン(抱っこか寝たままトントン)
6時起床。

もっと頻繁に起きる日もあります。なんともひどいありさまです😭
一人で寝落ちできるのか本当に不安です。夜中もこのように何度も起きては大泣きして這い出して、トントンやってみるもさらにヒートアップ。
でもやるだけやってみます…

ちなみに昼間の授乳はどんな感じでしたか?
寝る前の授乳はしないとなると最後の授乳は何時ごろですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですねー😭😭夜泣きの一種でもあるんですかね?でもきっと起きても授乳なり抱っこなりで寝かしてもらわないと寝ることができないっていう悪循環なんだと思います💦
    自分で寝落ちする経験があれば変わってくると思います!
    上の子もそうで、起きるたびに抱っこしなきゃ寝てくれませんでした。上の子は完ミだったから添い乳なんてしてなかったのに、抱っこが癖になって夜中抱っこしないと寝なくて何回も何回も立ち上がって抱っこしてて辛かったです😨
    でもそんな上の子も、10ヶ月ごろに寝る前にハイハイやつかまり立ちして遊びまくっててそのまま放置してたら私も寝てしまい、起きた時には娘も力尽きてそのまま寝てたんです!その経験をした次の日から、同じように夜寝落ちするのを待つようにしたら、夜中起きる回数が半分以上減り、しかも夜中もまた自分で寝れるようになったんです!!

だから息子さんも、寝る経験があれば変わるんじゃないかな?と勝手に思っています😣💦

息子は、昼間も食後にちょろっと飲むくらいしか授乳してませんでした!
    それプラス寝る前のミルク(200)でした!!!

• 8月5日
みっきー

一人で寝られる力まだついてないですね。何かきっかけこれから作れればいいです…
今日からやってみようと心に決め、今夜中の12時、2回目の起床。放っておいて泣かせてたけどヒートアップする一方でどうにもならずテレビつけてしっかり目覚めさせてからお茶を飲ませまた抱っこで寝かせました。
1日目なので抱っこは仕方ないのかなと思います。一晩まず頑張ってみます。
またアドバイスお願いします。成功体験聞けて頑張れそうです。