※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

初産婦で39週の検診で子宮口は開いていないが、お腹が張っている。予定日より早く産まれる可能性は少ないか教えてほしい。

今日から妊娠39週に入った初産婦です。
先週の金曜日の検診でお腹はかなり下がってるけど子宮口はまだそんなに開いてないねと言われました。
一昨日からお腹が張ってる感じはするのですが、今のところおしるしも前駆陣痛もありません😹
赤ちゃんに早く会いたくて1日1日がながーく感じます😊
この様子だと予定日より早く産まれる可能性は少ないのでしょうか?🙄
みなさんの体験談教えてほしいです😊

コメント

mammam

開いてなければ時間がかかると思いますがさがってきているのであれば近いうちに産まれてもおかしくないと思いますよ!体質もあると思います。
一人目を39週で計画分娩しましたが前駆陣痛一切なく子宮口も開いてなければ柔らかくなく出産に14時間かかりました…💦
計画でなければ過ぎていたと思います。
現在二人目妊娠中ですが、予定日超過して3日目かなり下がってきているのに臨月に入ってから前駆陣痛はきてるものの1センチしか開いておらず何も起きずの陣痛待ちです…😅

• 🌸

🌸

ありがとうございます!やっぱり体質とかもありますよね😹
    早く会いたいです👼🏻
    予定日超過しているのであればきっともう少しですね😊頑張りましょうね✨

• 4月5日
ノア

私は張ってる感じすらもしなくて子宮口も全然で…😂
結局、なんの予兆もないまま予定日が過ぎていって入院して促進剤やらバルーンやら人工破水までしても生まれず最終的に帝王切開でした😅

• 🌸

🌸

わああ😹大変でしたね、、🥹お母さんのお腹の中が相当居心地がよかったんですね🥰

• 4月5日
onatsu

1人目が39週の健診そんな感じでした!
お腹は下がってきてるけど子宮口は1cm開いてないくらいだねーって言われましたが、予定日前日に産まれました☺️
2人目も39週0日で産まれました!お腹下がってくるのが早かったです!
3人目39週4日ですが、お腹が下がってないから?なのか、前駆もまちまち、子宮口3センチと先週言われましたが、産まれる気配全然ないです😂
上2人はおしるしありましたが、今回はまだなしです!
ほんと何があるか分からないので予定日より早く産まれる可能性全然あると思います!
早く会いたいですね~❣️
今のうちに胎動を堪能しておきましょう🥰

• 🌸

🌸

そうだったんですね😳
    いつ産まれてもいい状況だからこそワクワクします😊🌸
    ありがとうございます✨

• 4月5日