※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後半年以降、体重は10キロ減少。離乳食後は減少が鈍化。甘いものを400キロカロリーのおやつでコントロール。半年から一年でさらに4キロ減少を目指す。運動は散歩40分。

完母であまりダイエットとか意識してなかった人に、お聞きします🙇

産後半年以降は、何キロ体重減りましたか?

産後3ヶ月迄で、10キロくらいは簡単に落ちました。
離乳食進むと、やっぱりあまり落ちなくなりますかね😅

今は、そこそこにコントロールしてますが、やっぱり甘いものがほしくて400キロカロリーはおやつとか食べてる気がします😓

半年から一年くらいで、あと4キロくらいはスルスルと落としたいところです!😅

運動は散歩40分するくらいです。
運動したぶん、食べるのでプラマイゼロですが‥

コメント

そんなに落ちますか!?羨まし過ぎます。
うちは上も下も全然落ちなかったなー

半年以降なんて普通に太りましたよ!

あああ

完母で食べまくってたのに妊娠前より痩せましたが産後一年も経たないうちに食べても体重が増えるようになってきたのでコントロール頑張りました😂

はじめてのママリ

ダイエット意識せず、太り続けました笑 甘い物食べすぎました🤣

痩せれるだけでもかなりすごいと思ってます!

おもち

1人目の時妊娠しても太らず、産後変わらず39kg〜42kg産後39kg

2人目は妊娠して5kg増えて、産後8kg減る43kg〜48kg産後40kg

3人目妊娠し12kg増えてしまいダイエットして下さいと😂
産後もダイエット継続しなきゃとか思ってたけど日に日に増えていく笑
50kg越え😭

1.2は全く気にしてなかったのですが
3は気にしてたらなぜか太った😖

はじめてのママリ🔰

半年過ぎてからは
全く減ってないです!

産後1ヶ月で10kg、
3ヶ月でもう3kg、
合計13kg減ってからは
ずーっと変わらずでした😅

半年以降は減らなかったと思います!
半年頃までに妊娠前より痩せて、卒乳してからは妊娠前と同じ体重に戻りました😂
そこからは増えも減りもしてないです!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!まとめてになりすません🙇
半年以降は基本減らないんですね!
まだ離乳食の食いつきがよくなくて母乳いっぱい飲んでるのもあるかもしれません😂
以後は期待しすぎないように、適度に運動してみたいと思います🙇