※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

ランドセルの6年保証って必要だと思いますか!?なかなかまともに買うと高…

ランドセルの6年保証って必要だと思いますか!?
なかなかまともに買うと高いので、メルカリとかで買おうと思うのですが、保証なしだと良くないかなとおもいました。

コメント

ベビーラブ

今のランドセルけっこう丈夫にできてるので、いらないような気もしますよね
うちの息子は、セイバンのものでしたが6年間壊れませんでした

甥っ子は、閉めるところの自動ロックが壊れましたが、手でも閉められるし、面倒くさいから修理には出してないって言ってました

ひなの

新品の6年補償は不要だと思いますが
メルカリってことは既に何年か使ったものってことですかね?
それなら壊れる可能性充分あると思います😵

momoko

私も女の子だしいらないだろうなと思ってました…でも、1年生の1年間で2回も修理に出しました😭
1回目はランドセルをコンクリートに置いたのか、自動ロックのところが歪みました💦2回目はナスカンを引っ掛けて、ナスカンが外れました💦
工房系で安いものでないですが、送料も修理費も無料だったので、とても助かりました✨