※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊娠・出産

胎動が激しくなるのでしょうか?

ポコ、ポコ、ポコン…♡と胎動らしきものを感じるようになりました。しゃっくりなのかよくわかりませんが、とても愛おしい気持ちになりますね◡̈。もっと週数が過ぎると胎動が激しくなるのですか?

コメント

ヒナキ

激しくなりますよ♪
臨月頃にはお腹が変形するくらいウニョウニョ動きますし(^^)
見てて楽しかったです(*≧∀≦*)
これから楽しみですね♪

ももっぺ

激しくなりますし、赤ちゃんが大きくなるほどお腹の表面との距離も近くなるので分かりやすくなります(^_^)
後期には触らなくてもお腹の表面が動くのが分かるようになりますよ( ´ ▽ ` )

プリン

友人から激しくなると聞きましたが、私は全然激しくなりませんでした!
おとなしい子が産まれるかなと思いきや、暴れん坊でした😊

ちまき

初めて胎動を感じたときは感動しますよねー!!
時間が経つにつれて胎動も激しくなり、夜は寝れなかったです!

おみそ\( ˆoˆ )/

胎動、可愛いですよね♡
これからもっと激しくなりますよ\( ˆoˆ )/
ママの声掛けに反応してくれたりするようになってくるとさらに可愛さ倍増です‼︎♡
うちの子がお腹にいる時は、夕方から元気に動き出し、
私が寝ようと布団に入ると、しゃっくりの練習を毎日かかさずする子でした♡笑
生まれてきた今でも毎日上手にしゃっくりしてます\( ˆoˆ )/笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎♡
お身体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

lemon

胎動わかり始めた時ほんと感動ですよね!
ポコっポコっとかピクッと
だったのが、

いまはグニョーンうにょーんってうねるような動きしたり…お腹が波打ってたり

どんな動きしてるの?といつも笑えてしまいます。
臨月になったら痛いくらいとか聞いてびびってます。いまでも結構寝る前が激しくて「寝よーよー」と言うほど。笑

ぴぃちゃん

胎動感じると本当に感動しますよね!!!
自分の中に赤ちゃんいるんだって改めて実感する瞬間ですよね♡

私も今はめちゃくちゃお腹の中で
暴れられてます(´・_・`)
美味しいものを食べた時とかすっっっごい動くし、兄の子供がまだ1歳なんですけど、兄の子供が大声で笑ったりしてたら共鳴してるかのようにめちゃくちゃ暴れます(笑)

検診に行った時もあばれまくってて、先生が「すごく元気でおてんばな子ですね笑」って爆笑しながら写真とるのに困ってるくらいです(笑)
寝る前とかも激しくてなかなか眠りにつけないくらい…
けど、その度に話しかけて、話しかけたらまた動いてってコミュニケーションとってる感じでまた愛おしくなりますよ\( ¨̮ )/♡