※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

子供が口内炎で食事が難しい場合、ヨーグルトやバナナをあげても大丈夫ですか?

先週、長男が手足口病になり、次男もうつったようでお熱が出て小児科受診したところ、喉のところに口内炎ができてると言われました💦口内炎が痛いのか離乳食を食べてくれず、ミルクも飲んでくれません🥺普段はよく食べる方です💦ヨーグルトとすりつぶしたバナナは食べてくれるのですが、1日に何度もあげていいものなのでましょうか?子供用のイオン水も飲んでくれます🥺
ミルクも飲まず、離乳食も食べずこんなんで大丈夫なんでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べなくても問題ありません。
バナナ、ヨーグルト食べていれば十分です。
水分もイオン水が飲めていれば問題ないです。

イオン水はどのようにあげていますか?
同じあげ方でもミルクは飲まないですかね?

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!よかったです🥺💕
    ストローマグに入れてあげてます☺️一度試してみます!ありがとうございます😭❤️

• 4月5日
私は最強😎

ミルクは温かいだと口痛いので、冷たくした方が飲むと思います!

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます😊冷たくしてみたんですが、まず哺乳瓶がイヤみたいで飲んでくれず🥺お風呂上がりにだけ全部飲んでくれました😭💕

• 4月6日