※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠中で早退しました。張りや腰のだるさが心配で落ち込んでいます。この気持ちをどうすれば良いでしょうか。

質問ではないのですが、余裕のある方励ましてください🥲
今日仕事を早退してしまいました、、、

現在第三子妊娠中で、時短社員でアパレルスタッフとして働いています。
あと1ヶ月で、会社独自の産休を利用して通常よりは2ヶ月早く産休に入るのですが、ここ最近胎動も激しくなってきて、お腹が張ることが多くなってきました。

帝王切開での出産なのですが、次女を妊娠している際、36週で陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になった経験があります🥲
そのときにも張りや腰のだるさを感じていたりしていたので、少しでも張りや腰のだるさを感じると怖くて仕事どころではなくなります、、、
今日はいつもより張りが多く、心配で早退してしまいました。

これから張ることなんてしょっちゅうあることなのに、、、あと1ヶ月なのに、、、と自分を責めてしまいます。。

この気持ちをどうすれば良いのか、と落ち込んでいます。。

コメント

4人のママ👶⭐︎

妊娠中の中、お仕事お疲れさまです。
何回経験していても心配なものは心配です😢
赤ちゃんのことになると自分じゃあ大丈夫なんか分からないですから余計に不安ですよね。
心配になって早退しても大丈夫ですよ。
meiさんと赤ちゃんの身体が一番大事ですよ!!
誰かになにか言われても気にする必要ないですよ。