※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お仕事

ヤクルトレディは、完全新規開拓ですか?入ってからの流れ教えていただけると嬉しいです!

ヤクルトレディは、完全新規開拓ですか?
入ってからの流れ教えていただけると嬉しいです!

コメント

まっこ

完全新規開拓ではないです。
ある程度の顧客のいるエリアを当てられるのでそこを回りますが、現在の既存客に配達しつつ、そのエリアのまだ購入していない家に訪問しての開拓もします。
そうしていかないと既存客も減っていくし、減らなくても収入増えませんので…

まず入ったら座学研修になりますが、ヤクルトと一言でいっても各地でちがってて…
私がいたところは2週間ほど研修してから、現場に出ます。
長いところだと2ヶ月ほどガッツリ研修ってところもあるようです。

最初の現場を回るのも、先輩やセンター長が一緒に回ってくれますので最初から「はい行ってきて!」ではないので大丈夫です。

• なのか

なのか

ありがとうございます✨
    参考になります!
    ちなみに首都圏か地方かお聞きしてもいいでしょうか🙇‍♀

• 4月5日
  • まっこ

まっこ

かなり昔ではありますが(7年前)私がしていたのは埼玉です。

• 4月5日
  • なのか

なのか

ありがとうございます😌

• 4月5日