※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

切迫早産で病院の退院日より早く退院できるか心配。先生と話すのがドキドキ。他の人は37週前に退院した人は少ないと言われて落ち込んでいる。

先生にお話しするのがドキドキするっていうつぶやき?です🤣

明日で35週の妊婦です!
現在切迫早産で入院しています。
病院の方針では37週になったら点滴を抜き、経過が良ければ抜いてから2日後に退院という感じです。
私の入院中上の子を実母が主に見てくれているのですが、36週5日の日に実母が病気の治療の為入院してしまうので見てもらえる人がいなくなっちゃいます…。
祖母にお願いはできる事はできるのですが、高齢の為数日とはいえまだ手のかかる1歳児を見てもらうのが心配です( ; ; )
旦那は既に休めるだけ休んでいてこれ以上休めそうにありません…。
病院が決めている退院日より少し早く退院できないか明日の検診でお話ししてみようかなと思っているのですが、先生が少し癖ありでこういう話しをしづらくてドキドキです( ; ; )
助産師さんに今まで37週に入る前に退院した人がいるのか聞いてみたら、中々いないね。と言われてしまい、そうだよな〜😭と心が折れそうです( ; ; )
少し早く帰れるかも?!と期待してしまってるぶん、駄目って言われたときのショックが…笑
駄目って言われる確率のほうが全然高いので期待しなければいいのですが、少しでも早く退院したすぎて🤣

切迫早産で病院の方針で決まってる退院日よりも少しでも早く退院できた方いらっしゃいますか??🌈

コメント

かんちゃん

回答の意図が変わるのですが
旦那さん休みみもらえないですかね?
もしも点滴抜いてそのまま出産になる
可能性もありますよ😭😭
そしたら産後1週間また入院になります。
私が二人目の時点滴抜いてすぐ出産に
なったので、、、

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます🌷
    旦那の職場がそもそも休みづらい環境でその中でも既に休めるだけ休んでもらってて、これから出産後の入院中と上の子の手術入院の付き添いでもお休みを取ってもらうのでこれ以上はキツそうなんですよね😭
    でも、多分退院させてもらえないので旦那か祖母に頭下げてお願いするかたちにはなると思いますが…( ; ; )

    • 4月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    祖母さんは1週間面倒見れそうですか?
    本当に点滴抜いて出産ってないわけではないので。

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    流石に1週間毎日は無理だと思うので、祖母と旦那に交代で見てもらえるよう話し合います😅

    • 4月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それが一番ですね!
    保育園とか無理ですかね?

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    保育園は4月に入園しました!
    ですが祖母は車持っていなくて送り迎えできそうになく、旦那も朝早く夜遅い+職場まで片道50分なので旦那にお仕事休んでもらうか祖母の家で保育園休んで1日中見てもらうかっていう感じですね😅

    • 4月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね、、、
    上の子のことって難しいですよね😅😅

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    まさか入院するとは思ってもいなかったので、急な事で親族に迷惑かけまくりです😥
    1ヶ月半ほどの入院で短いわけではないですし、実母にはわざわざお仕事まで休んでもらって申し訳ない気持ちで一杯です🥲

    • 4月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は二人目の時実母に2ヶ月近く休んでもらいました😭😭

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね🥲
    実母も自分の生活がかかってるのにって思うと申し訳ないですよね🥲

    • 4月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    3人目出産にも切迫入院は避けたいとずっと思ってます。

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    何も問題なく出産を迎えるのが一番ですね😊

    • 4月5日