※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中は体重が増えず、退院後急激に増えた。食事制限中に太ももや足首が太くなり、イライラしている。同じ経験をした方いますか?

31週から1ヶ月間入院し、35週で退院しました。
36週までは病院と同じ生活スタイルで自宅安静していてね。といわれたので、1週間寝たきり状態でした。
入院中は、1ヶ月間で1キロしか増えなかったのに
退院して、この1週間で5キロ増えました。。。
切迫のため動くことは許されないし、食事で調節する
しかないと思い入院中より食事量も減らしていました。
なのに下半身(特に太もも)にどんどん肉がついてきて
太ももなんて隙間が全く無くなるほど😭
足首も太くなって旦那に 捻挫したのか?と疑われるほど😭

もうほんとイライラします。入院するくらいだったんだから早く出てきてよ、、、早く産んでしまいたい。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みーひ

毎日お疲れ様です😌

下半身は浮腫だと思いますよ!特に足首!
私もゾウさんみたいな足になりました🐘
産後もしばらくゾウさんでした!

トータル15キロ太りましたが、産後2、3ヶ月で15キロ落ちました😳
増える事病院では注意されますが、ストレスより食べることの方が優先だと思います😌

いろんなことにイライラしますよね、私今でもそうです😔
ホルモンバランスと上手く付き合いたいですね…
お互い頑張りましょう!
元気な赤ちゃん産んでください👶🏻✨