※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

新生児が、横や近くに寝かせていたら長めに寝てくれるのに、ベッドでは…

新生児が、横や近くに寝かせていたら長めに寝てくれるのに、ベッドではすぐに起きてしまうのは何故でしょうか。いまは入院中なのでまだ横に置いていたりができますが、退院した後は上にも2人いますし、潰してもいけないので添い寝はできませんししたくないです。でも30分とかで起きるのでほんとにまたしばらくは寝れないだろうなあ…と思っています😅

コメント

89

赤ちゃんは自分の命を守るために、ちょこちょこ起きては近くに親がいるか聞く人するって、助産師さんから聞きました。
だから、近くにいてくれれば安心して寝るんでしょうね。

そいねーるみたいなベッド横につけるので対応できたらいいですね。