※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、保育所でオムツを履いている状況に悩んでいます。朝はオムツで行かせるべきか、トイトレを休ませるべきか、体調不良時はオムツを履かせるべきか悩んでいます。

トイトレ、アドバイスください!

3月初めにゆるくトイトレ初めて3月後半にはうんちと寝る時以外一日パンツで大丈夫で保育所でもお昼寝以外パンツでいられました。

進級して先生も変わっちゃったらトイレの場所も変わっちゃったし出来なくなったみたいで、ポロポロ涙こぼしちゃうんですと言われ、オムツ履いてたみたいです。
家ではパンツです。

こういう時は朝もオムツで行かせた方がいいんですかね?💦しばらく園ではトイトレ休ませた方がいいんでしょうか💦

あと体調不良の時は皆さんだったら一日オムツ履かせてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に聞きます!
責めてる感じは一切出さずに、かるーーい感じでトイレのこと聞いてみて、どうするー?パンツにする?オムツでもいいけど、どっちがいい? みたいな。
うちはこの感じでも大丈夫ですけど子供の性格にもよると思うので、合わなかったらすみません😅

• ぴ

オムツにする?と聞いたらオムツ!と答えますきっと😂

親的にはせっかく出来てたんだから一回オムツに戻しちゃうとパンツ嫌だとなるのが困るなと悩んでます😭

• 4月5日
まーむ

いろいろと環境の変化に不安を感じてるんですね😭
今は安心して通えるのが1番なので
オムツで良いとおもいます!!
先生やトイレにもすぐなれてまた元に戻れると思いますよ!