※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

長男にも下痢がうつる可能性があります。症状がどれくらい続くかは個人差があります。お疲れ様です。

次男の嘔吐下痢が長男にうつり、先程嘔吐を盛大に夜中2回しました😭次男は水下痢凄いし、4歳の長男も同じ症状になるのでしょうか?そして下痢は結構続くのでしょうか?下の子に疲れたけど、長男の嘔吐に更にグッタリです。。
早く良くなって欲しいですが、どれくらい続くんだろ。。ぶり返したりするのかなと思ったり。。
色々考えると眠たいのに眠れないです😓

コメント

しばたまちゃん

看病お疲れさまです!
先月、私も同じ状況でした😭
保育園で胃腸風邪が流行り、次男が感染し(嘔吐下痢)長男にうつり、旦那にもうつり、次男を預かってもらった実家の母と妹にも感染して、やっと終わりました…ぶり返しは一人もいませんでしたが、1週間は誰かしら体調不良の状態が続きまですした。

長男は下痢はなかったものの嘔吐がひどく点滴もしてもらい、洗面器抱えて吐くたびに大泣き。旦那は嘔吐&発熱しPCR検査(陰性でした)も受けて…
家に病人が3人もおり、私だけが無事でひたすらお世話するという、まさに地獄絵図でした💀💀💀

他のご家族や、なによりmamaさんご自身に感染しないよう、頑張ってなんとか持ちこたえてください😭🖐️

• mama

mama

コメントありがとうございます⭐️看病大変でしたね😣うちは今のところ上の子は下痢もせず、嘔吐も落ち着いてますが、下痢が今からきそうでビクビクしてます😰
    下の子の水下痢が最悪なくらい頻繁で治るのか心配です😣

• 4月5日