※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
雑談・つぶやき

つわりがしんどいくて吐き出したくて投稿しました。家事育児に手がまわ…

つわりがしんどいくて吐き出したくて投稿しました。
気分悪くされる方がいらっしゃったらすみません。

家事育児に手がまわらない。
匂い、食べ、吐き、よだれ、眠気のコンボ。

何が食べられるか、食べたいか分からない生活がもう1ヶ月。
今のところは納豆ご飯とトーストが美味しい。
普段飲んでた麦茶は美味しくないし、水もアクエリも美味しくない。炭酸なんて飲めない。
けど飲まなきゃだめだから仕方なく水飲んでる。

妊娠中は胃腸の働きが弱くなるからよく噛んで食べなさいって教えてもらったのに、子どもに食べさせながらだと意識できない。

子どもたち寝かしつけたら一緒に寝てしまうし、起きたら心臓バクバクするし、洗い物しようと思っても心臓落ち着くまで1時間はかかるし、そこから洗い物片付けようと思えなくて結局寝てしまう。
洗濯もコインランドリーに頼ってるし、洗い物も2、3日溜めこんで実母に片付け助けてもらうって生活。。

上2人の時はそんなことなかったのに、つわりってこんなやった???と思うくらい、しんどさが勝ってて。。。

匂いつわりがきついから、お風呂も地獄。
洗顔なんてもっての外。
歯磨きも味が違うしおじさんみたいにえづく。笑
押し入れもクローゼットも開けられない。
いつもいつも息止めて生活してる。

吐いたらスッキリするけど、吐くまでがしんどくて怖いし吐いてる最中もお腹と喉が痛いし、おしっこ漏れそうになるし。

何も口に出来ないほどしんどいつわりじゃないから甘えってのは分かってるけど…

いつまでこんな生活続くんやーーー😭

コメント

🐠

甘えなんかじゃないですよ😭
上のお子さんたちもいての悪阻、辛いですよね😣
私も3人とも辛かったので💦
助けてくれる人がいるのであれば頼って、別に家事も溜めてからまとめてやるでも回るならそれでいいと思います!
一日も早くつわりから解放されますように😣✨

• はじめ

はじめ

こんなただの投稿、目にとめてさらにコメントしてくださってありがとうございます😭
    いつか終わることを願って、今日も吐き気と闘ってきます…!

• 4月5日