※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の子供が急に泣き出したり夜中に起きたりするのは普通のことです。新しい環境や成長による心配もありますが、特に問題はないと思います。

2歳位の子供って急に泣き出したり、夜中起きたり、奇声発したりしますか?

お熱が有り、久しぶりの保育園で尚且つ、2歳児クラスに上がり、お部屋も変わったからなのか、寝てたのに、急に泣き出し、何しても泣き止まず、暫く泣き叫んでました。

抱っこし続けたら、泣き止みまた寝てくれましたが、最近は夜中起きる事が増えているのと、今までは後追いもそんなに酷くなかったのに、ここ最近は私が見えなくなると、ずっとママ!ママって呼んでます。

うちの子は、まだ二語文が出てないので、何が嫌なのか分からず、うちの子おかしいのかな?って心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜!うちの子は5歳の今もあります😂夜驚症で調べると色々わかると思いますよ😊

20

うちの息子も寄声あげて急に泣いたりします。私の息子もまま、ぱぱ、ぶーぶとかしか言えませんのでなにして欲しいのか何を言ってるのかわからないので、おいでと言ってハグしてます笑笑他の子とくらべ奇声が多いですなので私は大丈夫なの?と思ってますが、一時的なやつだよねと思ってます

ママリ

夜驚症とかですかね?
うちも2歳1ヶ月〜2ヶ月くらいの時に一時期ありました💦
発達過程で2歳過ぎくらいの子によくあることみたいです!!
うちは3週間くらいで落ち着きました!