※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけち🔰
産婦人科・小児科

予防接種は、信頼できる小児科で受けるか、近くの小児科で受けるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさんなら、お子さんの予防接種はどちらでされますか?その理由も教えていただけると嬉しいです🙇

①家から徒歩3分の全く信頼していない小児科

②家から自転車で20分〜30分かかるけれど、信頼できる小児科

予防接種ってどこも一緒なのかなあと思う反面、信頼できないと何かあったとき色々と不安になるのでこの2択でどうしようか迷っています。

コメント

まめのん

信頼してない理由次第ですが、余程の理由じゃない限り①に行きます。予防接種ならどこも変わらないし、子供連れて出歩くの大変なので近場でパパッと終わらせたいです😂

• いけち🔰

いけち🔰

そうですよね。近いのは何かと便利で、雨の日でも連れていきやすいし‥
    ありがとうございます🙇

• 4月6日

まさかにうちがそうなんですが、自宅から車で5分程度の小児科と20~30分かかる良い小児科があるんですが、上の子の時に数回、家の近所の方にかかっていましたが、どーーーーーーーーーしても!!
そこの先生と私が合わず…😅
そもそもあまり噂の良くない病院で、実際、受付も看護師も先生も上から目線で本当に嫌な気分にさせられます😇
保育園からの紹介もあり20~30分先の病院にかかるようになりましたが、時間はかかりますが変えて正解でした!
今では予防接種だけでなく、喘息持ちなので色々対応してもらいやすいです😄

• いけち🔰

いけち🔰

そうなんですね〜!
    信用できないと、いろんなことが不信に思えてきてしまって😰
    行けるときだけでも病院変えようかな😅
    ありがとうございます🙇

• 4月6日
あづ

①にします😌
予防接種はどこで打っても大差ないかなと思うので、近さ優先です😂

• いけち🔰

いけち🔰

やはり、近いと何かと便利ですよね😰
    ありがとうございます🙇🙇

• 4月6日