※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
その他の疑問

支援センターで予約しないとできないものを先月、家から離れたところで…

支援センターで予約しないとできないものを先月、家から離れたところで予約。参加しました。すごく楽しかったので今月は家の近くの支援センターであるので予約の電話をすると「2回続けては遠慮してもらってます」との事。参加数に限りがあるし、そういう風にしてやってるから公平にみんな参加できるんだ♪ともちろん納得。その後、家の近くの支援センターに先月予約して参加した方に会った。その人とは以前会った時にお互い次も予約しようと思っているという話をしてみた。何気なく予約できました?と聞いたところ、出来たよと。黙っていられず続けて予約できないと言われ、私はできなかったと言ってしまった。その後、特に何もなく過ぎ、今日の支援センターでまた会った。仲良くしてるママは今月初めてで私が出来なかった予約をしていて、もちろん私も知っていた。すると先月一緒に参加していた人がそのママに「私も参加するのでよろしくお願いします」と言っていた。せめて私がいないところで言えばいいのに‼︎とイライラ。心が狭いなと思いつつ、どうしても誰かに言いたくて投稿してしまいました。私、細かくて小さい人間ですよね⤵︎

コメント

ルシ

なんで2回目参加できる人とできない人、、おかしいですよね?
もぅ一回支援センターに聞いてみては?😣
デリカシーない人ってどこでもいるのでしょうがないですけど本当むかつきますね😑

• せみさん

せみさん

早速お返事ありがとうございますm(__)m
    そこ気にするのって心狭くないですか?まさに私はそこが引っかかったのですが、そんな事言ったらクレーマーかな?とか思い、身近なママや先生に話す前にこちらで質問してしまいました。

• 11月11日
  • ルシ

ルシ

そうですかね?私だったらよく行く支援センターとかなら先生に聞いちゃいますね💦

• 11月14日
  • せみさん

せみさん

心狭いなぁ⤵︎とかクレーマーだな⤵︎とか思われないか心配で言えずに余計モヤモヤしてましたf^_^;機会があったら聞いてみようと思います♪ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日
もちもち

定員割れすると、2回目の人でもいけたりしますよね。
せみさんの問い合わせがたまたま早かったからかな?と思いました。
私ならその人に苦手意識持つと思います(`・ω・´)
でも楽しみに行ってるんだから本当は気にしたら損ですよね(笑)

• せみさん

せみさん

私も早すぎたのかな?と思ったのですがその人とは予約開始の2、3日後に会ったのでほとんど変わらないと思いますf^_^;
    そして、私はすでにその人と苦手です。気まぐれなのか何なのか、こちらから声を掛けていかないとその日目も合わせません。私の事嫌いなのかなf^_^;と思っているくらいです。仲間には入りたそうなのに自分から積極的にこないのは私は理解できません。

• 11月11日