※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
子育て・グッズ

子育て中のネイルについて、友人は爪が長いと子供に刺さったりしないか気になるそうです。自分磨きはすごいと思うけど、子供に当たらないか心配です。自分も子供が小さい時、ネイルしていましたか?

子育て中のネイルってどう思いますか?

友人は子育て中でも、ネイルしてて(爪が長いやつです)、刺さらないのかなとか、割れないのかなとか思って。決して否定してるわけじゃないんです。ただ、世間一般的に見たらどうなんだろうと思って。

私は今はネイルはしませんが、子育て中でも自分磨きしててすごいって思って。でもほんと単純に、子供に当たったりしないの?と思って💦

小さい子をお持ちのお母さんでも長い爪のネイルしてますか?

コメント

ママリ

私的には長い爪はありえないですね💦
友達でも居ますが凶器にしか見えないです(笑)

  • nanami

    nanami

    やっぱりそうですよね💦
    私の短い爪でも当たらないか怖いのに、長い爪でよく赤ちゃんのお世話ができてるな!と思ってました😂

    • 4月4日
ぽぽ

ネイルは全然ありです🙆‍♀️
可愛いから気分も上がります💅✨
長いのは子供が小さいうちは無しですね🙅🏻
やっぱり怪我とかさせちゃったらと思うと、危ないなーと思ってしまいますね💦

  • nanami

    nanami

    ですよね!やっぱり可愛いとテンションあがりますよね!!🥺✨

    私の短い爪ですら当たりそうで怖いのに、長いのなんて目とかに入りそうで😇

    やっぱり子供がある程度大きくなってからですよね😭

    • 4月4日
ままり

しばらく何もしていませんでしたが、最近ネイルシールはじめました!やっぱり爪がキレイだと気分が上がります😊長さは短いです!

結構家事育児バリバリしていて長いネイルのママさんいますよね!慣れると大丈夫なのかなーと思いながら、私は短めじゃないと落ち着きません😁

  • nanami

    nanami

    わかります!爪が綺麗だとテンションもあがりますよね✨シールでかつ短いなら、長い爪より全然安全ですしね😆

    私も短くないと落ち着かなくて、少しでも伸びたら切っちゃうタイプです😅

    • 4月4日
はる

周りでよく見かけます!
お米洗うの大変そうだな~とか、子どもに当たらんのかなって思ってしまいます(笑)

わたしもたまに伸ばして自分でネイルするときもありますが、やっぱり短い方が楽です🙂

  • nanami

    nanami

    それ思いました!お米!

    学生の頃は長い爪のネイルが好きで、今でも好きには好きなんですが、子供が小さいし、長いとすぐ引っかかって割れるからしようとは思いません😂私も短い方が楽です😣

    • 4月4日
紬

短い爪ですらふとした拍子に当たって少し赤くなったりするのに長い爪なんて…って思っちゃいます😅
失礼ですけど清潔感もなく感じます。

  • nanami

    nanami

    清潔感がないのわかります!
    子供のお世話もですが、料理する時に長い爪むき出しのままハンバーグねってる人もいて、嘘でしょ!?と驚愕していた所でした😅

    可愛いけどやっぱり子育て中(特に子供が小さいうちは)向いてないなと思いました😣

    • 4月4日
deleted user

長いのはありえないですね(TT)
危なすぎます(¯―¯٥)
私は妊娠前ずーっとネイルしてて
そのせいで自爪が薄くてすぐ割れるので
上の子が産まれてからは自爪強化のためにも
割れて子供に怪我させないためにも
短めでジェルネイルしてますが…

  • nanami

    nanami

    ですよね!やっぱり危ないですよね!人のことに口出しする気はないんですが、自分がするか?と言われたらしないなぁ〜と思ってまして😅でも周りはネイルしてる人多くて、私がおかしいのか!?と思ってました💦

    やはり短めですよね!それでも気を遣うのに長いのは😇

    • 4月4日
ミク

私は全然オッケー派です🎵
妊娠前までそこまで長くはないですがやってました✨
指より1センチ長いくらいです!!

子供にも当たらないし、家事も普通にできます❤️
デメリットは缶ジュース開けるのが素手ではできなかったくらいです✨

  • nanami

    nanami

    凄いですね!!わたしは、短い爪でもすぐ割れたりするんで、長い爪でキレイにネイルしてるママさん凄いなといつも思ってました😂

    缶ジュースとかは確かに長い爪だとやりづらいですね(笑)個人的には、長くてネイルしてても、安全に清潔にしてる人は良いと思ってました😭✨尊敬です♡

    • 4月4日
ままりん

産休入って爪切る必要ないので伸ばしてたんですが(白いとこ)2mmぐらいでも
料理する時邪魔だし
みんな凶器みたいなロングネイルしててすごいと思います🤣
爪切りおえた長さでネイルしてる人見ると
ちゃんと効率的?でオシャレもしてて
イケてんなぁと思います💓

私はジェルネイルで無理に剥がして(自分悪い)自爪も剥がれたのトラウマで
ネイルはできず、見るのは好きです😌笑

  • nanami

    nanami

    凶器😂笑
    私は短い爪でもすぐ割れたりするんで、長い爪だとまさしく凶器になってしまいます😇

    爪が綺麗だとオシャレですよね!短めだとちゃんと子供や家事の事も考えてるのかな?と思います!

    見るのは好きというのわかります(笑)今はネイルしてませんが、ネイル大好きな友人が定期的に投稿するネイルの写真を楽しく見てます😆

    • 4月4日
  • ままりん

    ままりん

    なんか敵キャラみたいな先が細くなってて長い形のネイル?です🤣

    昔OLしてた時ジェルネイルしましたが
    爪がキラキラしてると気分もアガって良かったです☺️
    でもやっぱ料理する時米とぐ時邪魔なんですよね🙄笑

    キラキラしてるものってやっぱ惹かれますよね💓
    TikTokとかで、ネイル動画見て可愛い〜💓って眺めてます☺️

    • 4月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

長さがどのくらい長いのか分かりませんが、ネイル自体はいいと思います。

自爪より子供に傷がつかないですし、手元見て気分も上がるので前はしてました。

  • nanami

    nanami

    私も手元が綺麗だとテンションがあがります😆

    ネイル自体はしたいな、と考えててサロン行くか悩んでますが、ふと、知り合いのママたちがみんな長い爪のネイルしてた思い出して「あれって実際子供とか怪我しないのか…?」と思った次第でした🙃

    • 4月4日
まち

ネイル自体に不快感はないです。
私自身が深爪気味で、ネイルケアしてやっと伸ばせた方なので、元からキレイな人とか綺麗にしてる人は素敵だなーっと思います。
ただ長いのは普通に危険なんで、それはちょっとなしだろう、と思います。
家事するだけなら不便なのは本人だけだと思うのでいいと思うんですけど、子供が未就学児のうちはなしかなあと思います。

  • nanami

    nanami

    そうですよね、やっぱり子供のこと考えると難しいですよね🥺私も不快感はないんですが、長い爪のママさんが小さい子を連れてる度、あれは怪我とかしないのかな!?と思っちゃうこともあって😂

    本当に元から綺麗な人は羨ましいですね♡

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

子供が一歳半ころからセルフでジェルネイルしてます!
基本爪も、新生児期すぎてからは
長すぎず短すぎずです。
今は長めですが、笑

ジェルネイルだと爪先まで塗って我 割れ防止のために厚さもある程度私は出してるので
普通の爪より刺さりません。笑
なんなら普通の爪の方がガリッとしてしまうし元々爪の形的に2,3㎜出さないと深爪で痛くなるので、こまめに切ってないといけません😂

ネイルでも爪長すぎたり、尖ってたりパーツゴテゴテつけてるとかだと
私もちょっと引きますが
出てても爪先1㎝くらいなので、、綺麗に見せる程度ならありだと思います!
パーツ付ける時も絶対取れないように埋めてます🙋‍♀️

  • nanami

    nanami

    とても丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます!✨

    あんまりネイルした事はなくて詳しくないんで、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    今は次女が生まれたばかりでロングネイルはしてませんが、娘二人がもう少し大きくなってきたら可愛いネイルをしに行きたいなと思っておりました😂

    • 4月5日