※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

38週目の初産婦です。運動やストレッチについて教えてください。赤ちゃんは2890gで、先生からもう少し動くように言われました。

こんばんは!
38週目の初産婦です。
今日の検診でまだまだだね〜と(笑)
内診グリグリされ
本当に痛くてびっくりしました(><)

その後、出血はありますが
おしるしとは違う感じです。

そこでみなさんに質問なのですが

スクワット、雑巾がけ、散歩
以外に、何か良い運動はありますか?
実際にやっていた運動やストレッチなどあれば
教えて頂きたいです(><)
お願いします!!

因みに赤ちゃん推定2890gで、先生には、1週間以内に産めたらベストだね〜と言われてますが
今以上に動いて下さい!と言われました(><)🌼💕
このままだと予定日越すかも!と(笑)

コメント

かっちゃん

あたしは38週3日で出産しました☺
出産前日に検診で3469gあり
今週産まれなければ来週誘発分娩
するよって言われてました😅
お腹どんどん張らせて歩きまくって
って言われてたのにめんどくて
その検診の帰りに旦那と2時間歩き
夜おしるし出て夜中1時に5分間隔
朝方5時に3分間隔の陣痛きてて
産まれたのは夜6時でした!!
ちなみに産まれたら3508gでした。笑

  • クレープまん

    クレープまん


    ひぇ〜っ!!
    凄いビッグベビーですね♪̊̈♪̆̈

    凄い!歩いたその日ですか!!
    内診グリグリはありましたか?

    私は毎日ウォーキングと雑巾がけ、階段昇り降りしてるんですが
    それでもなかなかで、もっとと言われたので内心「えー!!これ以上なの〜?!泣」という感じです、!!(笑)

    お風呂から上がったらとりあえずスクワットしたいと思います(笑)

    • 11月11日
初めての妊婦

私も今38週目です☺️この前の検診で内診グリグリされました😅びっくりしますよね😱😱
検診で私も変わりないと予定日近くになるかもねと言われました😱越さないといいけどねと、、
だいたい赤ちゃんの体重も同じぐらいですね✨

  • クレープまん

    クレープまん


    内診グリグリ本当に痛かったです(笑)すぐ終わると思いきや、結構グリグリされて

    え?まだ?!
    って感じでした(笑)!!
    同じですね〜(><)♪̊̈♪̆̈🌼💕
    なんか運動してますか?

    • 11月11日