※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が今日逮捕されてしまいました。残されたのは借金と一緒に住んでい…

実父が今日逮捕されてしまいました。
残されたのは借金と一緒に住んでいた母と妹。
貯金0。今日食べるものもありません。
助けてあげたいけど、我が家も貯金0で出来て一緒に住むことくらい。(実家はアパートです)
有難いことに旦那は神様のような人で、食べるものがない2人にカップラーメンを買って届けてくれたり気にかけてくれたり。
逮捕についてあまり詳しくありませんが、最低10日は勾留されて帰ってこれないみたいです。
最低10日。どうやって生きよう。涙ばかり溢れます。

コメント

ゆー

実父ではないのですが前の夫が突然逮捕されて残ったのは借金でした😣
ありがたいことに実家が助けてくれましたがお金が全くなく、とりあえず借金して生活費にしてました。
アルバイトをすぐ見つけて借金返済していきましたよ😭😭

とりあえず仕事が見つかるまでか、生活が安定するまで一緒に住むのは無理そうですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応全員働いています💦
    パートですが。

    • 4月5日
deleted user

貯金も今日食べるものもないって
お父様が逮捕される前はどうやって生活してたんですか😭

まずは今食べるものは
援助して、役所に相談してみては?

妹さんはおいくつでしょうか?
母子寮などに頼れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日当払いの所へ父が働きに行ったり借金して借りたりな生活でした。家賃や光熱費は母のパート代でどうにかしてました。

    妹は高校を卒業したばかりで昨日から働き始めました。

    • 4月5日
🧸💕

今すぐ働くしかないと思います!働く事ができない理由があれば生活保護の申請を!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応パートで働いています。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

なんで貯金0なんてことになるのか不思議です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなった事ない人には分からないでしょうね。
    借金もあり今を生きるだけで精一杯でした。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうならないように、計画的に生きないと。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    自分がした借金ではないものがあると思うようには生活できませんね。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がした借金ではなくて、連帯保証人でないのであれば返済の義務はありませんよ。もっと勉強してください。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

努力0で貯金できてるわけじゃないんですよ。常に最悪の事態に備えて、色々な制度を知り、金融の知識をつけ、日々節約して貯金できているんです。
無理なのであれば生活保護、借金返せなければ自己破産、やり方はいくらでもあります。

deleted user

こんばんは!お住まいの市の子供課ないですか?母子手帳をうけとった窓口です!
そちらに事情をいうと無償で食料をくれます!フードバンクと言います!すぐ電話してみてください😄