※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがぶり返し、体調不良でイライラ。赤ちゃんの成長に感謝しつつ、精神的に辛い日々。旦那に当たってしまい、自分を責める。

10w5dの現在、つわりのぶり返し、、。
1週間くらい調子良くて調子乗ってしまった、、。
肌もぶちぶち、乾燥でボロボロ
髪の毛もキューティクルは消えました😞
そして毎日毎日生理前かのようにイライラ。。
あーいつまで続くんだ、、なんでこんな辛いの、、
そんなこと毎日思いながらもこんなこと思ってても
赤ちゃんは頑張って成長してる😢
わたしも頑張らなきゃ人生の数ヶ月だ!
とか言い聞かせてもやっぱ体調万全じゃないから
精神のコントロールが難しい。
旦那に八つ当たりしてしまってるのもわかってる。
こんなに心狭いっけわたしと日々メンタルやられそうです、、。

愚痴ってしまってすみません🥲

コメント

M

つわりあると本当に世界の全てが敵に見えるししんどいですよね……

もう今は寝れる限り寝る!寝る事が、仕事なのです……🌸

多少の事は色々目をつぶりましょう!!
今のママリさんの1番の仕事は赤ちゃんの為にゆっくり休むことだと思います。
旦那さんは今何ヶ月かママリさんが何も出来なくても元気です!大丈夫です!

既に頑張ってるんですよ!何もしてないように見えたって、お腹の中で沢山の栄養とエネルギー使って一生懸命赤ちゃん育ててるんですから。