※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

新潟市で赤ちゃんが生まれたらゴミ袋貰えるやつって無くなったんですか?…

新潟市で赤ちゃんが生まれたら
ゴミ袋貰えるやつって無くなったんですか?

上の子の時出生届出して手続きしたときに
一緒に案内の紙もらった気がしたんですが
今日下の子の出生届出しに行ったら
なにも案内なかったし紙も貰わなくて🥲

地味にゴミ袋助かったので
今回も期待してたんですが🥲

分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン🔰

新潟市住みではないですが、調べたらこんなのありました!

  • あちゃん

    あちゃん

    わざわざ調べてくれてありがとうございます🥺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

住民票が新潟市ならもらえると思います🙆🏻‍♀️出生届を出したら多分自動的に送られてくるシステムだったと思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    自動的にくるんですね!
    気長に待ちたいと思います🥺

    • 4月5日
もち( ・∇・)

自動的に届くと思います\( 'ω')/
2.3ヶ月くらいかかりますよね( ; ; )
忘れた頃に届くからなんだっけ?
って思ってましたw

私も案内たしかなかった気がしますw

  • あちゃん

    あちゃん

    自動的なんですね!
    届くの遅いですよね😹

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

去年の12月上旬に産まれて、今年の2月上旬に届きましたよー!

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱ届くの遅いですよね😹笑

    • 4月5日
は

1月生まれで3月に届きました!電話して10リットルの袋に変更してもらいました🤗
出生届のときの手続きの際に案内もしてもらいましたよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    届いてから電話して変更してもらいましたか?それとも届く前に電話しましたか?🥺

    • 4月5日
  • は

    届く前に電話しましたよ!届いてからだとダメかもしれません🤔

    • 4月6日
とっちゃん

出生届を出してから2ヶ月後に届くとのことです。20リットルの袋は、今、生産量が少なくなっているようなのでもしかしたら届くのに時間がかかるのかもしれません。

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね!
    気長に待ちたいと思います🥺

    • 4月5日
ぺり

前は申請したらでしたよね!
長女のときは申請して、弟のときは自動で届く仕組みになっていたので、自分も同じことを心配した記憶があります。
質問みていたらそれで悩んでいたときもあったと思い出しました😅