※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の運動神経や手先の器用さについて、母親が心配しています。主人がスポーツマンで器用なため、息子の運動神経に不安があるそうです。体操教室を通わせる必要性についても悩んでいます。成長とともに運動神経が改善する例や意見を求めています。

運動神経や手先の器用さなどについて。

今、3歳で来週から幼稚園入園の男の子がいます。
身長体重は平均より少し上かなという体型です。
同じ年齢の子と比べると運動神経が悪いなと思います。
手先も不器用だなと感じる事がよくあります。
健診などで引っかかる程ではありません。

私は運動神経が悪くても不器用でも全然いいのですが、主人が元スポーツマンで手先が器用でなんでも出来てしまう人なんで息子の運動神経が心配なようなんです。
主人の家族も皆さん学生時代にはスポーツでとても成績を残している方ばかりです。
(ちなみに私も若い頃は運動神経が良かったです。)

主人が体操教室など通わせては?と言ってるのですが、正直私は幼稚園で運動量が増えたりする事で少しは変わってくるんじゃないかな?と思うので体操教室などはいらないんじゃない?と思っています。
別に何かの選手にしたいわけでもないですし。
息子は息子のままでいいんじゃないかなと思ってます。

小学生くらいのお子さんで小さい時に運動神経が悪かったり手先が不器用だったけど成長するにつれて運動神経良くなったよ!みたいな方いらっしゃいますか?何か習い事などされましたか?
小さい時に運動神経が悪いと大きくなってもそのままな事が多いでしょうか?

もし、私の質問で気を悪くされる様な方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
批判は申し訳ありませんがおやめください。

コメント

我が子が1番❤️

うちの旦那が幼稚園時代運動神経悪かったのに、小学校入ってから覚醒した人です😆 幼稚園時代はケンケンパも出来ず...とかで、それこそ義母が教えたりしたけど、って感じだったそうですが、小学校過ぎたら陸上系は大会に出るほどになったし、マット運動とかも習っても居ないのにバック転出来たり、運動で目立つ人でした👍(小学校から同級生なので、私には運動出来る人のイメージで、幼稚園時代がウソでしょ!って感じです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    小学生になってから覚醒したんですね!しかもすごい!
    少し希望が持てました^_^
    ありがとうございます😊

• 4月4日