※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

4歳の息子が何度もお腹が空く悩み。同じ経験の方いますか?

4歳の息子のお腹空いた。に疲れます。
朝7時起きてきてすぐにお腹空いた〜
パン2枚たべてまたお腹すいた〜
バナナ食べさせてお昼ご飯前お腹空いた〜
お昼ご飯残しても1時間後おたかすいた〜
夕方16時頃お腹空いた〜
1日何回も何回もお腹すいたって言います💦
さっき食べたばかりでもお腹すいた。
ずーーーっとなにか食べてないとダメ。みたいな
同じような方いますか??

コメント

moony mama

起きてすぐは、パンだけですか? オカズetcは???

なんだか、文面を読んだだけだと、一回に食べる量が中途半端だからすぐにお腹空いちゃうのかな?というイメージなのですが。

  • M093

    M093

    すいません。ちゃんとメニュー書いてなかったですね💦
    朝は
    ご飯とお味噌汁と目玉焼き(卵1個)ウインナー三本
    ご飯もおかわりしてふりかけとノリで食べて
    その後またお腹空いたとパン2枚食べてもお腹すいた〜と
    外食して大人と同じ文のうどんやメニューを頼んで
    おなかいっぱい!って言ってもその後またお腹すいた〜って感じです。

    • 4月4日
いかにんじん

ちょこちょこ食べるより
バランスとれた食事を3食でしっかりとった方がお腹は減らないと思います👌💦
それか、本当はお腹が空いてないのに空いたと錯覚してしまう擬似食欲ですかね😫?
うちの息子もお腹空いた〜お腹空いた〜とうるさい時あります🙄
運動させて気を紛らわすといいかもしれません💦

  • M093

    M093

    ご飯は毎度おなかいっぱいになるまで食べさせてます💦
    だけどその後すぐにお腹すいた〜といってきたりします💦
    運動させるというより
    もう常にずっと動いてて落ち着きは無いです💦

    • 4月4日
ママリ

うちも休みの日はそんな感じです💦
暇になったら、何かくださいと言って
ずーと、お腹空いたと言ってます😂

よく食べる方なので
ものすごく大ぐらいっこともあるかもですが…
とりあえずは、そんな感じはないですし
私も疲れたので、
時間を決めてそれまで待ってねとか言ってみてます。
それでも要求されますが…
時計は読めるようになりました😅