※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

お子さんが同じくらいの月齢で、牛乳を飲ませている方、1日にどのくらい飲ませていますか?飲む量に決まりはありますか?

お子さんが同じくらいの月齢で、ミルクや母乳をすでに卒業してる方、1日に牛乳はどのくらい飲ませていますか?

離乳食はそれなりの量を食べられているので、フォローアップミルクは飲ませていません。
水分は主に麦茶を飲んでいるのですが、ストローもコップ飲みもあまり上手ではないためか、最近うんちが固く唸ったり泣きながらしています。
牛乳だったらもう少し軟らかくなるかなと思うのですが、1日に飲ませていい量などは決まっているのでしょうか?

コメント

いちご☆★

極端に多くなければ大丈夫だと思います!
一歳ならそんな一気にがぶ飲みできないでしょうし😅
牛乳だけでなく、ヨーグルトやバナナもどうですか😊?

• ふくろう

ふくろう

バナナやヨーグルトは毎日食べさせてるんですが、牛乳はあまり飲んでくれなくて💦
    ミルクをマグで飲ませた時は一滴もこぼさなかったのに、麦茶や牛乳だとなぜかびしゃびしゃになるので、困ってます😅

• 4月4日
  • いちご☆★

いちご☆★

そうだったんですねー😌
    じゃあ牛乳はあまり好きではなかったのかな😊?
    あ、でもうちも下の子はストローの練習してるときはミルクだけ飲みっぷり良くて、お茶だとほぼ飲めてなかったの今思い出しました🤣
    でも嫌いとかではなく今はなんでも飲むので少量でも続けてみるか、嫌がるようならいったん休んでみてもいいかもしれません😊
    あとは食べるだけじゃなくて、仰向けにして右足を左へ左足を右へなど股関節や腸のストレッチ、お腹のの字描くように摩ってあげるのも効果あるかも?しれません!

• 4月4日
  • ふくろう

ふくろう

牛乳は、前にあげてみた時にあまり飲んでくれなかったので、しばらくお休みしてました💦
    少しずつ再開してみます😌
    ストレッチもいいですね😊遊びながら試してみたいと思います❗

• 4月5日
☺︎

飲ませていい量が決まってたと思います😯うちはそのままの牛乳あまり飲まないので全然飲んでないです😂シチューにしたりグラタンにしたりして食べさせてます😊あとは同じ乳製品ならチーズやヨーグルトで代用してますね⭐️👏🏻

• ふくろう

ふくろう

やっぱり量は決まってるんですね💦
    ヨーグルトやチーズは食べるんですが、うちもあまり牛乳は好きではないようで。
    体も小さめなので、牛乳飲ませた方がいいのかなと悩んでました😥

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

200〜400mlが1日の目安みたいです👏🏻😊カルシウムなら牛乳にこだわらなくても小魚でも十分だと思います⭐️うちはおやつにいりことかあげてます😊

• 4月4日
  • ふくろう

ふくろう

わざわざありがとうございます😌
    カルシウムはなかなか摂りにくいですよね💦
    画像を参考にさせていただきながら、牛乳も少しずつチャレンジさせてみたいと思います❗

• 4月5日