※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について心配しています。夫は理解してくれますが、私は不安でできません。他の人がエッチでトラブルがあるのを見ると、やりたくないと思います。私の考えはおかしいでしょうか?

皆さん妊娠中にエッチしますか?
私は妊娠6ヶ月ですがいまだに心配で出来ません。
てかその気にすらなりません。
旦那は我慢してくれてるのですがたまに
「やっぱり妊娠中は出来ないのかな?」って聞いてきます。
私は「やっぱりお腹に赤ちゃんいると万が一のこと考えたら怖くて出来ない。」って言っては理解してくれるのですが男の人ってやっぱり毎日抜かないとダメなのか夜中一人でしてるんですよね。
ゴミ箱にやたらティッシュ入ってるので(´・_・`)
そう思うとなんだか可哀想な気もするんですが。
よくここで妊娠中エッチして出血したとかお腹が張ったとか見ますがわたし的によく妊娠中にやろうと思うなって思ってしまいます。
エッチして出血したりお腹が張るのは自業自得でしょ⁈って。
こんな私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

ふわり

私が検診で通ってたところはしないでね〜って言ってました(´皿`;)しようとも思えなかったですが。。。

ママ頑張ってます

週一程度でしてます。
先生に注意されてなければ激しくしなければ大丈夫だと思います

aya

私も妊娠中はしませんでしたが、1人でする相手はしましたよ。それくらいは頑張ってあげないとと。
産んでからの方が全くその気になれません。手伝う気にもならずヤバい時かなり殺伐な空気が続きます。
女性の感覚としては、それどころじゃない、なんですが、
男としての部分も満たしてあげないと、お父さんの役割ばかり求めると危険かなと思ってます。女性もたまにはおしゃれや化粧もして綺麗にしないとです^^;

💎💙

私も誘われますが、その気にならないので断ってます(´•_•` )
旦那はしたいんでしょうねえ(´•_•` )
けどなにかあったら嫌だしなあと💔

りす

私もしたくなくてしなかったですよ
それに産後も切開の傷も怖かったし
そんな気分ではなくて3ヶ月くらい
しませんでした!

旦那もしたいけど、赤ちゃんがいたら
心配でしない方がいいねて感じだったので。
かなり我慢していたと思いますけど。

したらダメとかはないと思いますけどね
お腹が張ってきたらすぐやめるとかも
よく聞きますが。

妊娠中のたったその期間だと
思えば旦那さんに我慢してもらうのも
ありだと思います!

*K♡MAMA*

妊娠中盛ってる中学生男子並みの制欲が出てしまし1人でですが私はしちゃってました。お腹が張ったら止めてって感じにしてましたよ!

かな

妊娠中も普通にしてました。
お腹が張る事もありませんでしたし、子どもも無事産まれました。
赤ちゃん第一。確かに仰る通りです。
でも私は夫婦のスキンシップも同じくらい大切にしたかったので無理のない程度でしてました。

考え方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、赤ちゃん第一!!と考えているコロコロさんは間違っていません。

自業自得と言われても仕方ないとは思います。
妊娠中にする際には細心の注意をはらうのが当たり前です。

ドナルド・ダック

うちの旦那さんは妊娠が発覚して一か月ほどは我慢できずに悶々として
何度かされそうになりましたが「赤ちゃんどうなってもいいの?」との一言でやめてくれていました☆
今では私の方が「したいー!」ってなる日もあるんですが
旦那さんの方が大きくなったお腹を見て
怖くてする気にはなれないようで
結局妊娠してから一度もしていません!

付き合った当初から結婚して今までこんなに空いたことがないですが
意外とお互い我慢できるもんですよ( ^∀^)
その代わり旦那さんの1人行為には付き合ってるので
恐らく旦那さんは1人では抜いてないです♪
週に2回ペースでお手伝いしてるので…笑

deleted user

頻度は減らしてますが初期の
頃から普通にやってます\♡/
避妊は必ずして終わったあとに
お腹が痛いとか出血が多いとか
そうゆうことがなければ
大丈夫だと思いますよ٩( 'ω' )
私の病院では止められてないです!
私の場合は元々膣内がデリケートと
言われてて内診しただけでも
少量出血があり性行為後にも
少量出血があるので頻度は
なるべく減らしてと病院で言われてて
少量でもやる度出血してたら
バイ菌が入り切迫流産や切迫早産に
なったりするみたいです(^ω^)

H2

私のところは旦那が赤ちゃんおるから
って性欲皆無になりました。。
24歳なのに。。(泣)

でも私も太ったし赤ちゃんのことも
あるし6ヶ月の時に一回失敗してから
一度もしてません。
たまにお手伝いするよと言っても
拒否られます(´;Д;`)

deleted user

私たちは普通にしてます⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝
なにも問題ないですよ〜
病院からもらった本にも、体調に気をつけていれば平気、避妊具をつければ平気と書いてあったので!
さすがに妊娠中に激しくする人はいないとおもうので普通にするぶんには大丈夫だとおもいます( ̄∀ ̄)
ただ、コロコロさんがしたくないという気持ちがあるなら無理な話ですが( ˘-˘ )
出産後はさらに性欲がなくなると聞いてるのでそれまでは、あまり乗り気にならなくても、してあげようと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

まいめろ

うちの夫婦は安定期から再開しました エッチする前にお腹の赤ちゃんに今からパパと仲良くするねって言ってからします

上は着たままするとか、お腹が冷えないように気をつけてしてますよ

ちゅず

妊娠中にえっちして流産する時は
ほとんどが遺伝子異常で
まともに育たない受精卵らしいです😶
私も妊娠中なかなかそーゆう事を
したくなかったですが
セックスレスになるのはこっからかな
って思ったので、週に1回くらいは
するようにしてます😶

⭐️

おかしくはないと思いますが
浮気されても文句言えないですよね😱

激しくない程度に軽くするか
お腹が張りやすい時は口でしてあげます!

1週間に1回は必ずしてあげます!

★JilLE★

浮気されたくないので、適度にお手伝いしてます。
仲良しは調子がいい時、月2回あるかないか。

妊娠中の浮気って、大半がセックスレスが原因ですし。

まぁ、もちろん出血や切迫早産(流産)となっても自業自得です。
後悔後先たたずです。

コンドーム絶対着用
激しくしない
これが守れなければうちも禁止ですかね!