※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

9.10ヶ月健診を受け忘れてしまった方がいます。1歳健診があるか不明で、確実なのは1歳半健診です。受け忘れた場合、自費で受けるか悩んでいます。

9.10ヶ月健診受け忘れた方いらっしゃいますか?
11ヶ月になって受け忘れたことに気付きました。

自費で受けるか悩んでます。
でも、特に心配な点は今のところないので受けなくてもいいのかなと、、、
1歳健診があるか分からず、確実にあるのは1歳半健診です。

受け忘れた方自費で受けましたか?

コメント

栽培マン

市の検診ですか?
受けてないと、虐待とか育児放棄を心配されたりすることもある、って聞いたことあります💦
電話して、どうしたらいいか聞いてみたほうがいいと思います。

☺︎

任意のものなら受けなくても問題ないですし、必須のものは自治体から案内がありますよ😊もし行かなければ連絡くると思います😯うちの地域は9.10ヶ月は任意なので受けてないです😊

みみ

保育園で働いていました。
受け忘れた方には、小児科に行って頂いていました。

保育園など集団生活に通っているならば、受けた方が良いかもしれません。

地域に担当保健師さんがいるので、お尋ねしても良いかもしれません。