※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
産婦人科・小児科

一歳半検診の予約が遅れてしまいました。問診票は3ヶ月後の状況を書くのか心配です。今の状態では項目ができないので、3ヶ月後なら問題が見過ごされる可能性があるかもしれません。

一歳半検診の予約が出遅れて3ヶ月後になってしまいました💦

それはそれで良いのですが、問診票は一歳半時点での事を書くのでしょうか?

積み木を2~3個積めますか?
発語はありますか?
人見知りはありますか?

等の質問です。
今と3ヶ月後ではかなり差がでると思うのですが、
今はほとんどの項目が出来なくて今受けたら引っかかるかな~と思ってますが、3ヶ月後なら出来るようになってるかもしれず、問題が浮き彫りにならずスルーされるのでは?と少し心配です。

コメント

もな💅🏻

記入日書くところあると思うので、そのときできるかできないかでいいと思います。
できないに〇つけて当日できるようになっていたら、質問された時に最近できるようになりましたと答えれば大丈夫です!

ままり

受診するときのことを書きます!!!