※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3月30日に出産手当金?が振り込まれてたんですが、育休手当は5月末頃ですかね??

3月30日に出産手当金?が振り込まれてたんですが、育休手当は5月末頃ですかね??

コメント

らら

最短で生後4ヶ月の間、平均で生後5ヶ月の間、遅いと生後6ヶ月〜7ヶ月入ってすぐくらいです😊

申請期間が2ヶ月ちょっとあるので会社がいつ申請するかによって大きく変わります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金と育休手当は申請の場所違いますよね、、?😭
    1月末に産んで、ちょうど2ヶ月で出産手当金振り込まれて、はや!って思ったので育休手当も早いんじゃないかなーって期待してたんですが...
    手当ないと生活はできるけど、貯金が😭
    今回出産手当金61万振り込まれてて、やっと貯金できた感じです...泣

• 4月4日
  • らら

らら

そうですね💦
    産休手当は健康保険で育休手当はハローワークです
    育休中って出て行くお金は増えるのに後払いだし、金額も減るしわかってはいけるけど痛いですよね😭

• 4月4日