※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので困っています。同じような経験をされた方、どのように寝かしつけていますか?

抱っこ(立ってゆらゆら)してないとないちゃう赤ちゃんについて。 
先月2人を出産しましたが、産まれたばかりから泣くことが多い子で、今では授乳以外は、抱っこか添い寝してないと寝ない抱っこマンです。 1人目も全く同じ感じでおんぶや抱っこが出来るようになるまで一日中抱っこして寝かしつけてました。 
ただ2人目ともなると上の子のケアもしたいのでハイチェアやベットで寝てほいしです。(欲を言えばセルフネンネ) 
このぐらいの赤ちゃんってみなさんどうやって寝かしつけてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもそのままハイローチェアでゆらゆらしながら上の子と遊んでます。
そのうち一人で寝れるようになりましたよ。

泣いて構ってとやっているとその寝かせ方じゃないと寝なくなるので早い段階から危険がなければ泣いても上の子のお世話や遊びに付き合ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は、ハイローチェアで寝る気配がないのですが、根気強く揺らしてれば寝てくれますかね😂 

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よくやってましたよ。
    まぁセルフねんねまでは2ヶ月かかりましたが。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお、根気強い! 
    ちょっと試してみますが、赤ちゃんへの強い意志とすぐに抱き上げてしまう、ばばとの戦いですわ笑

• 4月4日