※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児以上のクラスの連絡帳、毎日書く必要はないですか?担任の先生が一人で用件がない場合、書く必要があるか悩んでいます。

3歳児以上のクラスの連絡帳、毎日書きますか?
未満児は指定の連絡帳があり、様子を書くようになっていましたが、今年度からノートも自由です。

担任の先生も一人だし、特に用件がないのに書くのも先生にとって迷惑かなと思って、書くべきか迷っています。

コメント

na

私は書いていませんが、書いているお母さんもいるみたいです☺

将来読み返して記念にもなるし、書きたいなら書いても良いのではないかな?と思いました☺
先生も保護者皆が書くわけではないし時間を上手にみつけて返事なり書いてくれると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    記念になりますよね!
    ただ、上の子(3歳クラス)について、言い争いやイライラすることが多く、連絡帳もついつい悪いことしか思い付かなくなってしまいます😭
    差し障りなく、短文で書くようにします!

• 4月5日
イリス

今月から長男が3歳クラスで、連絡帳はありません。

もし連絡帳があるなら、私は書きますね。
育児日記も兼ねて、です。
トイトレや言葉の発音など少し気になることもあるので、その点をメインに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連絡帳がないところもあるのですね!
    トイトレは未満児クラスの先生が終わらせてくれて、今はあまり失敗することもなく過ごせています。
    発音はうちの子も違和感のあるところがあります💦書いてみようと思います。

• 4月5日