※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーこ
子育て・グッズ

新しい保育園で子供のアウターが玄関に置かれていた。気になるが、言うべきか迷っている。前の園では先生が着せてくれたので比較してしまう。

今日から新しい保育園の慣らし保育。
一つ気になったのが、お迎えに行った時、玄関辺り(下駄箱の近く)にうちの子のアウターらしきものが、袋に入ったタオルと一緒にぼさっと置いてあり…
中に入って確認したら、バッグやアウターを掛けるフックに掛かってないので、やはりうちのだ…と。
初日だったので大人しく帰宅しましたが、また明日同じような事があったら皆さんなら言いますか?
それともそういう園なのでしょうか…
私が気にしすぎなのでしょうか。
帰宅してから思い出したらなんだかモヤモヤしてしまい…
(前の認可外保育園では、担任の先生が着させてくれたりしてたので余計気になってしまいました)

コメント

はじめてのママリ

私なら言います😓何時間の慣らし保育だったんですか?🤔

• なーーこ

なーーこ

コメントありがとうございます!
    今日は1時間半でした!
    送りに行った時は廊下のフックに掛けて行ったんですがね…😔

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ先生がそういうふうにしたんですかね🤔でもそれにしてもちょっとボサッと置いとくのは私は嫌かな😓ましてこういうコロナという感染症が蔓延してるのにそういうところにボサッと置いてあるってだけで感染対策してると言えないと思いますし😔そういう事しといて子どもたちにはマスクしろだの、消毒しろだのは言えないんじゃないかなと思いますね🤔

• 4月4日
ママリん🔰

どうしてそこに置いてあったか、がわからないので私なら様子見ます🙆
まだフックの場所がわからない子どもが置いちゃったかもわからないですし、
年度始めなので先生方もバタバタされていて直せなかったかも?とも思いますし…

気にしすぎ、とは全く思いません🙆
むしろ親もドキドキしながら預けているので、色々目につく時期と思います😅
ただ、そういう園と決めつけるにも早いと思います!
うちの保育園では先生によったり、お迎えが被っちゃったりすると着せてくれないこともありますよ~
それぞれやり方があって、絶対的に正しいやり方がある訳ではないですから、
保育自体に問題なければ、あまり深く考えない方が良いと思うんですよね。
ある意味割り切らないと保育園に預けるのが辛くなっちゃうので😅💦

また次回も同じことがあった時は、
今はお迎えが早いから外に出して下さってるんですか~?☺️
と私なら聞いてみると思います!

なの

記名がしっかりあるのに続くようなら置き場所とか再確認のために聞いてみます!

なーーこ

まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました。
やはり、今日迎えに行った時もアウターがバッグと一緒にぼさっと置いてありました。
朝はお部屋に入れるのですが、帰りはなぜか部屋まで入れないから、それで外に置いてるのかな…とも思いましたが、それでもぼさっと置かれているのは納得いかないので、明日聞いてみようかと思います。