※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

共働き夫婦家事分担について来週から本格仕事復帰予定です。昨日夫に👩「…

共働き夫婦家事分担について

来週から本格仕事復帰予定です。

昨日夫に
👩「家事分担どうするー?」と聞きました。

そしたらふざけたような顔で
👨「家政婦さん雇おうか(^^)」と言い出しました。

うちに家政婦さんなんて呼べるお金あるわけないべ

👨「じぁ〜あ〜、ルンバ4台買って〜」

冗談とは分かりつつもムカついてきたので

👩「家事したくないってこと?」
👨「うん、適材適所ってあるじゃん?」

…あたしだって好きで家事やってるわけじゃないわ💢

結局じゃあ俺○○やるよとか言ってくれるわけでもなく
その話は終わっちゃいました。

私は強く言えない性格です。
それに、言ってすねたり機嫌悪くなるのを見たくないです。

結局今まで通り3人の子どもたち完全ワンオペ家事育児、それにプラス仕事

先々が不安で押しつぶされそう

コメント

いち

当たり前に家事しない旦那さん多いですよね(うちも🤣🤣) 

でも正面切って、やらない! 
と言われたらもう返す言葉もないです😂 

だからこっちも、 
できないもんはできない 
これだけやったけど限界 

そういうのを示していいと思いますよ! 
頼るものは頼って 
無理してやらない。 
だって私1人しかやってないから。てスタンスでいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

どっちが何をやる!って決めちゃうとモメる原因になるので、まずは少しずつ頼める所から頼んでみてはどうでしょう。
「先に寝るからお風呂掃除お願いー」「手が離せないからゴミ出しといて〜」を何度も繰り返していると、何となく分担になっていったりしませんかね😂

頼むのが面倒だから、嫌な顔されるから、言わないで全部一人でやっちゃうのは1番NGだと思います!
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

ほんとに一日短時間でも家政婦やとってみては?
パパの小遣いからけずって(笑)