※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

胎嚢確認後、茶オリが出て心配。6w〜7wで症状がある方、経験を教えて欲しい。検診まで不安。

心配です…😢胎嚢は確認できていますが今、茶オリがでました。茶オリという尿が終わって拭いたら生理の本当に終わりかけの時のように薄い茶色がついており焦っています(/ _ ; )下着にもついておらず、それ以降は拭いてもついていません。今まで腹痛や出血もなかった為、余計に不安です。
だいたい6w〜7w頃なのですが、このような症状があったらダメとネットで見て本当に泣きそうです。

胎嚢確認してから検診の期間があいているのでどのような状態なのか、もうダメなのかすら分かりません(;_;)
どなたか同じような経験をされた方、教えていただきたいです!!

お辛いことを思い出させてしまいましたらすみません。

コメント

ママリ

検索魔になっちゃいますよね(´・ω・`;)

赤ちゃんの生命力は凄いですよ!
信じましょう(ˊ˘ˋ*)

私も何回か茶オリ&腹痛ありましたが
今ではムチムチな息子が産まれました(笑)

• R

R

早速の回答ありがとうございます!

検索魔になってしまってよくないことばかりに目がいってしまい…😢

心強いお言葉もありがとうございます(;_;)✨
    安静にして赤ちゃんを信じたいと思います!!!
    ありがとうございます😭😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ナーバスになりますよね⤵
    そしてついつい流産というワードでググっては
    「わっ当てはまってる(´・ω・`;)」ってなってました(><)

胎動感じれば嬉しいですが
    赤ちゃん寝ちゃったりして1日
    胎動ないと不安で不安で😢

• 11月11日
  • R

R

同じくです…(;_;)
    何だか全て当てはまってるような気になってきて余計にナーバスに😢😢

やっぱり何週になっても不安はつきものですよね…!
    安静にしたいと思います!
    コメントいただいて助かりました☺️
    本当にありがとうございます♡

• 11月11日
みっつみつ

私もRさんと同じ頃、茶オリが出てました!
しかもおそらくRさんよりも多く出ており、日が経つにつれてだんだん赤褐色になっていきました…。
実母とも今回は赤ちゃん流れちゃうかもね…と言っていましたが、1週間くらい茶オリが続くと次第におさまっていき、無事に妊娠を継続することができました(*≧艸≦)♡
それでも検診のたびに、ちゃんと生きてるかな…と心配していましたが、今ではお腹を暴れまわるように…☆★笑
初期の頃に、少し歩きすぎたりすると茶オリが出てきたので、茶オリがあるときは安静を心がけていましたよ♫
Rさんより出血してた私が妊娠を継続出来たので、きっと大丈夫ですっ♡♡♡
次の検診では、心拍が確認出来ますように…(*ノェ゚)b

• R

R

回答ありがとうございます!
    私ももうダメなのかな…と心配で仕方ありません(>_<)
    詳しく書いていただき助かります!
    無事に妊娠継続できているのですね✨そのパワーいただきたいと思います!!

安静にして過ごしたいと思います(>_<)!温かいお言葉ありがとうございます😢
    本当に助かりました(;_;)

ありがとうございます♡

• 11月11日
  • みっつみつ

みっつみつ

1つ目の山、心拍が確認できるまでは、本当に②不安ですよね!
    私も胎動を感じるまで、検診のたびにドキドキしたし、ダメかな…と思ってた時に心拍が確認出来たときは、内診台の上で号泣したのを思い出しました。。。
    それからも安定期までの2つ目の山など、まだまだ不安はありますが、赤ちゃんも産まれるパワーを備えて宿っていますよ☆★
    Rさんと赤ちゃんが、無事に巡り会えますように…♡♡♡
    私もそこに向かって頑張ります(ω゚ェ^ω)‼︎

• 11月11日
ひだまり3

私も初期から鮮血・茶色の出血があり、結果胎嚢のちかくに血腫があったため安静になりましたよ。赤ちゃんは元気です✨

その出血が大丈夫か大丈夫じゃないかはわかりませんが、不安で放っておくより病院にまず連絡された方がいいと思います(>_<)

私は茶色でも出血には変わりないんだからすぐ連絡してと言われてます。お大事になさってください…!

• R

R

早速の回答ありがとうございます!

赤ちゃん元気だったのですね✨
    そうですよね(;_;)
    中のことは見えないし大丈夫かどうか自己判断できないことですよね😢

病院に行こうと思います!!
    温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    安静にしたいと思います!

• 11月11日
🔰はじめてのママリ🔰

出血は不安ですよね。
でも、その原因はまだわからないですから、まだあきらめずに信じましょうよ!

でも、安静にして、早く病院行ってくださいね。

• R

R

回答ありがとうございます!

不安ですが、諦めずに信じたいと思います(>_<)
    言っていただいた通り安静にして病院に行こうと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 11月11日