※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

同居じゃないのですが早く義両親死なないかなと思いながら毎日憂鬱に生…

同居じゃないのですが早く義両親死なないかなと思いながら毎日憂鬱に生きています。
けど年齢的に考えてあと30年は生きてるだろうし…
それなら自分が死にたいとすら考えてしまいます。
正確には生きてるのが面倒臭いって感じです。
子供もいるし度胸もないので行動には移さないと思いますが。

こんなこと思って旦那には申し訳なく思っていますが限界です。
けど自分最低だなと自己嫌悪がすごいです。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
同じ人の意見を聞いて安心したい、またはお叱りの言葉をもらってまともになりたいです。

コメント

レンコンバター

え!
死んでほいほど。。何かきっかけがありましたか??

死ぬ時は割と急に死ぬこともあります。

ご自身は子どもを持った責任、立派に育てましょう!
妊娠中だからホルモンバランスで攻撃的な気持ち、悲観的な気持ちなんでしょうかね🥺

• れの

れの

ポジティブになれるような言葉をありがとうございます😭

妊娠中もあるかもしれませんが、その前からこんな感じです…
    けど義両親からは妊娠してからも色々あり、逃げたい一心で相手が死ぬか私が死ぬかなんて考えてしまいます…

子供を持ちたいと思ったのは私なんだし、責任持たないとですよね!

• 4月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

義理親のために死ぬことほど無駄なコトないですよ。
    生命の大切さ、、、
    子どもを産んだらわかりますよね?
    ひよさんのご両親には相談できないですか??

• 4月4日
  • れの

れの

まさにその通りだと思っています。
    けどその時の辛さで衝動的に「死んでほしい」「死なたい」になってしまい…反省です💦

私の両親には相談していますが、たとえ暴力されようとも私の味方をしてくれない、なんなら私な悪いところがあると怒る人なので頼りになりません…

• 4月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですかー。。
    親が頼れないとより孤独ですよね🥲
    人を憎むのってエネルギーいりますから、奥様だけ義理親と疎遠になるのはどうですか?
    子どもたちはご主人にみせにいってもらったり、、、

• 4月4日
  • れの

れの

疎遠…なりたいんですけど悪口大好きな人たちで会ったことのない人の悪口も言うので息子だけであまり会わせたくなくて…
    そこはもう仕方ないし我慢するしかないかもしれないんですけど、私が顔を出さなきゃ出さないで「近距離なのに(2時間弱の距離)来ないのはおかしい、こっちは何もしてないのに何なの?」と言われてしまうので旦那が助けてくれない限りはなかなか厳しそうです🥲

• 4月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さんは味方してくれないんですね🥲🥲🥲
    悪口言うって、、、
    そういうのやめてもらえないならもう行きません!
    っていつか言ってやりましょう。

• 4月4日
みーちゃん🔰

義両親と同居中、
義母とは色々と揉めて毎日毎日「義母、死なないかなぁ」って考えてました。
無意識のうちにずっと頭で考えてました。
辛いですよね😭😭😭
私は離婚し、もう義母の存在消してあるのでなんとも思わないですが、そうやって思っている期間て本当につらいと想います。
なんとか離れられるといいですね😭

• れの

れの

あの人達と離れられるならすぐにでも離婚したいです😭
    旦那も助けてくれないし私の母親は考えが古いので私が何されても義両親の肩を持つ…

今は辛いけど離婚なりなんなりしていつかは離れられる日が来ると思うようにします🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

結婚式の干渉がひどく、義母のことが本当に嫌いです。
なので口には出しませんがお気持ちすごくわかります。
自己嫌悪にもなりますが、それ相応のことをされましたし、あの人のことで悩んだり時間を取られるのは嫌なのでできるだけ切り替えるようにしてます💦

• れの

れの

よく「嫌な人のことを考えて悩むのはもったいない」とか言われますが、どうしてもそれができなくて…

その折り合いがつけばいいんですけどかなり強引でしつこい人なので毎日がストレスです。

お互い頑張りましょうね🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなこと言いながら、ここでコメントしているので似たようなものです😂

旦那さんは理解してもらえませんか?
    私は夫に全部ぶちまけて冠婚葬祭以外は関わらないことにしてます💦

• 4月4日