※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☺︎
お仕事

旦那様は転勤族ですか?パートや専業主婦ですか?転勤時に仕事を辞める必要がありますか?

旦那様が転勤族のかた。
パートなどお仕事はされてますか?
専業主婦ですか?

仕事に就いても転勤となったら
辞めなくてはならないですよね?

コメント

39

旦那、転勤族です。
3年に1回ぐらいのペースで
転勤があります😂
今は育休中なんですが
4月に保育園決まり次第
パートでの復帰予定です( •̀∀•́ )b
辞めるかどうかは
場所に寄りますかね🤔🤔

• ふ☺︎

ふ☺︎

全国転勤ですか?
    うちはいつ転勤かわからなくてΣ(-᷅_-᷄๑)
    1年だったり半年だったり
    3年だったりΣ(-᷅_-᷄๑)

• 11月11日
  • 39

39

全国ではないですが
    離島と東京は可能性として
    あります😭

• 11月11日
babychu

3〜5年スパンの転勤族です。

引越しのため仕事を辞めた直後、妊娠発覚したため、今は専業主婦です☺︎

娘が1歳を迎えたら(保育園に入れれば)仕事したいと思っていますが、いずれ辞めなければならないので派遣かパートですね…

転勤族になる運命とわかっていたら手に職をつけたのになーといつも思います。笑

ただのOLだったので。笑

あと、お子さんがある程度大きくなったタイミングで単身赴任に切り替える方が多いみたいですよ。

• ふ☺︎

ふ☺︎

手に職、確かにつけておけばよかったなぁ。。。Σ(-᷅_-᷄๑)

単身赴任寂しいですよねm(._.)m

• 11月11日
ママ

来年か再来年あたり転勤みたいです。パートで働く予定です♪

• ふ☺︎

ふ☺︎

転勤大変ですよね。。
    引っ越しとか手続きとかΣ(-᷅_-᷄๑)

• 11月11日
  • ママ

ママ

保険証や免許証の住所変更だけでもけっこう時間とられますよね(._.)息子の習い事も先生や友達変わると大丈夫かなと心配です(/。\)

• 11月11日
まっこ

約3年ごとの転勤族です。
今のところ、転勤のタイミングでは仕事してなかったり派遣が丁度切れたりしてて「辞めなきゃならない」という状況ではなかったんですが…
一番直近までヤクルトやってて、全国にあるのでまたやれるかな~とも思ってました。
まぁ同じヤクルトといっても地域でそれぞれ違う会社扱いなので一応「辞めて」それから「最応募」という形にはなりますが。

今回3人目を妊娠中ですが、私にもお腹の子にも少々問題があり、しばらく主人と離れて実家に行くことになりそうなんですが…
これを機に、実家近くに拠点を置いた方が上の子達にとってもいいのかな…なんて考えたりしています。
カツカツでマイホームはまだ無理なので、産んだら働きたいなって思っています。